見出し画像

【プレメモ】10年前を懐かしむ(2013年編 1)

以前、プレメモの10年前を懐かしんだ記事を書いたので、
折角なのでまた書いてみました。

プレシャスメモリーズ(プレメモ)」における10年前(2013年春頃)は、
①社運を賭けたらしい初音ミクの発売後
②プレメモ(&プリコネ)パーティー2013開催中

といったところ。
プレメモがまだまだ盛り上がっていた時期です。


当時の環境

社運を賭けたらしい初音ミクの発売によって、完全に初音ミク環境でしたね。
全アクティブだーとか、ポイント裏だーとか(主にリンレン)。
リンレン軸が強かったと記憶してます。

シングルだとこの時期は生徒会の一存、ココロコネクトも出ていました。
物語シリーズ、けいおん!(唯天然)もまだ環境としては残ってました。

ミックスだとルカワンキルなんてのが出てきちゃって対策がしんどかったですね。
「スキー大河4積からのプレシャスメモリーズ」でした。


イベント

当時はイベント多かったですね。
3on3、春のミク祭り、プレメモパーティーなど。

2013年春に開催されていたプレメモパーティー、
私は福岡、東京、大阪に行きました。

福岡は、池袋勢で集まって、福岡で1泊。
イベント前日に福岡勢と集合し、
一蘭でラーメン食べて、
天神の店舗でフリプして、
夜は鍋食って。
そしてイベント当日はガンスリ。
※上のヘッダは福岡会場の模様です。
じゃんけん大会でまどかのプロモ集(コーヒーについてたやつ)をゲットしたのが収穫だったのを思い出します(笑)。

東京は、3on3に参加。
当時はまだシングル、MTL、ミックスの構成です。
私の担当はミックス。
ガルパンのカバさんチームが雑強で、ミックスに生かしてみたデッキを使用。
結果、なんとBブロック優勝!私は3勝1敗1分。
強いチームでした。

フリー素材あります。10年前だけあって若さがある(笑)。

デッキは以下。

当時のミックスは、衣装選びが流行ってましたね。

水着義仙から6コスト十兵衛義仙を出されたのを思い出す。
で、また水着義仙を出してブンブンしてくやつ。

東京で勝った勢いを持って、大阪の3on3にも参加。
デッキは東京とほぼ同じものを握りましたが、2勝3敗でボロボロ。
東京大会の優勝賞品であるTシャツを着てドヤったがこのザマ。
ルカワンキルに2回当たって死にました(^q^)
チームは3勝2敗。足を引っ張る形。


当時はまだイベントをたくさんやってくれたのでモチベーション維持ができていました。
遠征も良くしてました。フットワーク軽いです。懐かしいです。

次は2013年の秋冬頃(地区予選、全国大会あたり)を振り返ろうと思います。
半年後ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?