見出し画像

【報告】42歳になりました

昨日(1/28)が誕生日です。

お祝いいただきました。

●実家から
午前に荷物が届いて、「何かな?」と宛名を見ると実家から。
我が子向けがほとんどだったが、実家近所のお菓子や、畑で作った野菜等、
いただきました。

●妻から
夕飯はお手製鶏のから揚げ。最近、から揚げを良く作ってくれます。
おいしいんですよね。
カトレア醤油が良い味付けになるし、2度揚げで手間かけてもらってます。
誕生日ケーキもいただきました。

おなかいっぱいです(満足)。


折角なので抱負を・・・と思いましたが、
ここ数年、抱負がありません。

参考:去年のやつ

「子どもが無事に育つこと」というざっくりなもの。
自己の成長や楽しみといったところは全く無し。
大変無気力である。

が、少しやってみようと思うものが、今年はある。

・新TCG、DREAM ORDERをやってみる
 →来月あるティーチングには申し込んでます。
  面白かったら継続してみようと思ってます。
  ※一度やり始めるとやめられない性格。
   取っ掛かりが良かったら継続してやりそう。

・資産運用を真面目にやってみる
 →NISAやってましたが、いったん解約。
  新しい証券会社で新NISAやることにしていて、
  すでに申し込みは済んでます。
  「真面目に」とは?
  どうせ長期でやるものだから寝かしておく形になるだろうが、
  用語理解と、他人様に情報伝達できるぐらいになりたいかな。

資産運用は一昨年からガッツリやってはいるのですが、
無料FP相談がきっかけだったため、保険入らされながら資産運用している状況なので、将来的には見直すつもりではいます。
そのときにある程度判断できる力は備えておきたいというものです。

資産運用関連で近々1つ記事書きたいと思ってるので、
興味ある方や、若い方に見てもらいたいなと思ってます。

そんなわけで42歳の1年、頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?