見出し画像

【報告】41歳になりました

本日誕生日を迎え、41歳になりました。
もうあまり嬉しい感じはしません。

現在、日本人男性の平均寿命は81.47歳だそうです(出典はコチラ)。
つまり人生の折り返し地点を回ったところになります。
そう考えると人生あっという間感ありますね。
平均寿命は延び続けているようですが、
折り返し地点付近にいるのは間違いないですね。

最近、体調崩したじゃないですか。
実はまだせきが良く出るんですよね。完治していません。
歳のせいかなと思ってます。
あと、腰が痛いです。歳を取るとなりやすいやつ。

41歳の抱負はあまり考えてません。
2023年になったときの日記(コチラ)に書いたとおり。
子どもがちゃんと育ってくれれば良いかと。

良い経験ができている歳ではあるので、
育休をうまく生かしていろいろ経験したいなとは思ってます。
将来に繋げる歳かなーと思って過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?