見出し画像

【雑記】クルミッ子の切り落とし&ラー博のすみれ

2/1(木)のこと。

会社の謎の休日。
これと言ってやることがありません。

ちょっと前に「休みやることがない」と妻と話したところ、
最終的に「クルミッ子食べたいから工場で買ってきて」となり、
おでかけすることになりました。

以前、クルミッ子を製造する鎌倉紅谷の工場らへんで
直売所巡りをしたことがあります。

土日はやってなかったので買えませんでしたが、平日はやってます。
妻はそれがとても残念だったようで、覚えていたようですね。

直売所巡りは結構面白いので、他のものも見てくることにしました。


朝10時前に最寄りの幸浦駅に到着。
鎌倉紅谷は駅近くにあります。

行ってみたらすでに30人ほど並んでました。
買えなかったらどうしようと不安になってました・・・。

10時開店。結果としてちゃんと買えました!
1人3限。在庫は結構余裕あるみたいでした。
1つが大きいので、2つ購入。2,484円也。
賞味期限は2ヶ月先だったのを後から知り、
3つ買って良かったかもと後悔・・・。

その後は長峰製茶→テクノタワーホテルのアウトレット→梅蘭→文明堂に寄り、安くなってる商品を購入。
結構楽しいです。


買い物が終わって帰路についたが、昼飯をどこかで食べることに。
折角なのでラーメン博物館に行って、期間限定出店している、
味噌ラーメンで有名なすみれに行ってきました。

30年前の濃厚味噌ラーメンが食べられるということもあり、
常に行列ができるほど大人気だそうです。

私が行ったところ、45分待ちという案内でしたが、
結果として35分待ちで入れました(十分待ってるけどね)。

頂いたのはこちら。

30年前の味噌ラーメン。1,200円也

おいしかったです!
出汁も濃厚でスープを飲む手が止まりません。
1,200円はちょっと高く感じたが、今世界でこれが食べられるのはここだけで、期間限定ということを考えるとお安いのかもしれない。
けど煮卵に200円はやり過ぎだと思う・・・。


当初、この日「休みやることがない」と言ってたが、
いろいろやってきて楽しんだという。
短時間でも何か用事はあったほうが良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?