見出し画像

【パパ育児】たかいたかいすると喜ぶ

最近我が子を喜ばすにはたかいたかいすればOKです。
ただ、これをすると頭に我が子のよだれが垂れてきます(汚
それでも喜びのほうが最優先です。泣いてるほうがきついので・・・。


ボチボチ1歳になる我が子、感情がわかってきて喜ぶことが多いですが、
反面、嫌になって泣き出すことも多くなりました。
我が子をベビーサークルに置いて、自分がトイレに行くときとかね。
置き去りにされたと思ってしまうのでしょうね・・・。

離乳食を食べているときに泣くことも多くなりました。
嫌いな食べ物があるのかな。
たぶん、固形物を食べるのにまだ慣れてなくて、
嫌そうな顔をして戻しちゃうんです。
食べるときは食べるんですけどね。
噛まなくて良いもの、ヨーグルトやゼリーは喜んで食べます。

本当はもっと食べてほしいが、食べずに泣いて、結局ヨーグルトかゼリーになってしまうことも多々あり・・・。
0歳中盤までにはない、子育ての大変さを実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?