見出し画像

【パパ育児】1歳1ヶ月

我が子が1歳になったと思ったらもう1ヶ月が経ち、
そろそろ生まれて400日が経ちます。早いものです。

最近の我が子の傾向ですが、
・寝るのが早くなった
・ぐずることが多くなった
・物を投げる
最初の1つ目は良いことなんだけど後は困ることです
成長の過程上、しょうがないのかもしれませんが。


物を投げるといっても、ポイっとやる程度。
まぁまだこれなら可愛いものなのですが、
思いっきり上投げし始めたら困りますね。

とはいえいつやりだすかわからないので、対策が必要。
特にテレビ。我が家はベビーサークルがテレビの前にあるので要注意。
テレビ壊されたら大出費。旅行2,3回は中止にするレベルです。

じゃぁどういうのがあるのか。
まぁこの手の悩みは子供がいるご家庭ならどこもあるので、
ちゃんと製品があります。

我が家のテレビのサイズだと、4万円ぐらいするのか・・・。
高いけどそれ以上(約10倍)の費用を出すリスクが高確率(半分はあるんじゃない?)である以上、買った方がお得と計算できますね。

他に壊しかねないものがないかだけど、あまり思いつかない(高額なもので)。
ひとまずはテレビですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?