見出し画像

【プロ野球】千葉ロッテ2位!

2023年のプロ野球のリーグ戦全日程が終了しました。
ロッテファンである私は最終戦まで目が離せませんでした。

何せ、熾烈なCS出場争い。
ロッテ、ソフトバンク、楽天で争ってました。
2チームがCS出場できます。
できれば2位通過してCS 1stステージはホームのZOZOマリンで迎えたいところです。

単にホームの地の利だけでなく、今期でウグイス嬢を33年務めた谷保さんが今期で引退されるということで、まだCSで谷保さんのアナウンスを聴きたいわけです。
ずっとこの声を聴いてきたわけですからね。

「4番、ライト、サブローーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは忘れられません。
千葉ロッテホームゲームの名物と言えるでしょう。


リーグ戦の最終戦は10/10の楽天戦。
この試合に勝てば2位、引き分けで3位、負ければ4位。
楽天は勝てば3位、負ければ4位。
お互い、勝たないといけない試合です。

結果は5-0でロッテ勝利!
安田のホームラン。
小島の好投。
とどめは佐藤都志也の2点タイムリー。これで勝負あり。
最後は抑えの益田が安定の4者凡退で締めて勝利!
チーム一丸となって勝ち取った2位だったと思います。


10/14(土)、CSが始まります。
ホームでのソフトバンク戦。
勝って谷保さんに良い最後とさせましょう!
頑張れ千葉ロッテマリーンズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?