見出し画像

【パパ育児】妻実家帰省('24/7) 1

7/13(土)のこと、

世間では3連休です。まぁ私も3連休です。

妻実家に帰省しました。
妻と我が子は前日入り。平日なら新幹線は混みません。

3連休であることをすっかり忘れて自由席回数券を購入。
新幹線(ひかり)に乗ったところ、超満席(^q^)
当然座れません。3連休に対して舐めプは戒めてこ。

久しぶりに妻実家へ。たぶん今年初?(覚えてない)
妻弟の家族も来ていて、姪っ子と我が子がビニールプールで水遊び。
当然我が家ではできないので、貴重な経験です。
我が子にはこうやっていろいろ経験させないといけません。

ちなみに帰省の目的は、妻母が古希のため、そのお祝い。
近場の良いホテルに行きディナー。
ホテルで待ちの時間があったので、我が子に靴を履かせてあんよさせたところ、
普段なら全然あんよしないのに、ホテルだとずっとあんよしてました!
これかなり成長。地面が公園とは違うから、歩きやすいのかな?わかりませんが。
これで結構良い運動をさせたと思うので夜は寝てくれるだろう。

ディナーですが、我が子はお子様ランチ的なごはん。
ハンバーグ、チキンライス、から揚げ、たこさんウインナーなど。
1歳8ヶ月になろうとしている歳だとまだそこまで食べられないと思ったのですが、
ほぼ全部食べちゃいました!食いしん坊!

大人はフレンチのコース。当然かなりおいしく、とても感動。

妻実家に戻ったのは22時頃。
我が子をシャワーに入れ、寝かしつけましたが結局23時ぐらいになってた気がする・・・。
運動の効果無しか・・・。1歳8ヶ月にしては寝るのがゆっくり。


続きは次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?