見出し画像

【パパ育児】おえかき

我が子は専らおもちゃで遊ぶか動画を観るか。
ときに散歩(といっても散歩しているのは親で、我が子はベビーカーに乗るのみ)、公園であんよの練習、すべり台。
あまりバリエーションは多くありません。

小さい子どもと言えば絵を描いたりしますよね。
で、壁や床にも書いちゃって大惨事みたいな。
これって教育には大事だと思うんです。
私は小さいとき、全く絵を描かなかったです。
たぶんそういうことやらせてくれなかったんでしょうね。
絵のレベルはダウンタウンの浜田さん、メジャーリーガー前田健太さんと
互角です。
そのせいか、あらゆる芸術センスが欠如しています。

となってしまうのは可哀そうかなと。
私がその辺を教育することはできませんので、
まぁとりあえず適当に描かせてみて、
楽しいと思えば続けさせれば良いかなと。
学びたければこの世の中手段はたくさんありますからね。

しかし、なんでも口の中に入れる我が子です。
クレヨンを買ったら即行で口の中に入れます。

しかししかし!
世の頭の良い人達はそこまで読んで、商品開発をしています。

口に入れても安全なクレヨン。
そんなのあるんですね。

その中でもさらに先に行ってたのがコレ。

舐めると苦いというもの。
なので舐めなくなる→クレヨンは舐めてはいけないもの。
大人なら当たり前ですが、その当たり前を早くから植え付けていくスタイル。
素晴らしい。
そこそこのお値段はしますが、まぁリターンには値するかなと。

購入し、早速おえかきさせてみました。


クレヨン持たねぇ・・・。


まずはここからだったかー。
親がクレヨンを持って実演させてもダメ。

まぁ、根気強くやっていくしかないですねぇ・・・。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?