見出し画像

【パパ育児】スフィンクス寝

幼児の寝方にはいろんなタイプがあります。

かわいいのは仰向け。

腕がW字、足がM字なやつ。 ※写真は我が子ではないです

我が子は赤ちゃんのときからこの格好はせず、うつ伏せ寝でした。

ただ、赤ちゃんのときはSIDS(乳児突然死症候群)というのがあり、
基本的にはさせてはいけないです。
気が付くとうつ伏せになってるのでぶっちゃけ好きに寝かせてましたが、
後々病院の先生に聞くと、いつもうつ伏せ寝なら大丈夫らしいです(慣れのおかげ?)。

うつ伏せ寝も日を重ねるごとに進化していき、
今は枕に頭を乗せて、正座みたいな形で寝ます。

どうもこれをスフィンクス寝と言うそうです。

大和田常務寝だと思ってました。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?