【副業】 いいね♡=1円 お金がもらえるSNS 『ポップル』をやってみた!

こんにちは!
takkunです😊

Twitterやインスタグラムで、いいね♡を貰えると嬉しいですよね😆
今回、検証するポップルはインスタグラムと同じように写真を投稿でき、いいねを貰えるアプリです。
しかも、1いいね=1円 現金💰になるらしいのです!

1. ポップルのリンク

公式のページを貼っておきます!
気になったらチェックして見てください🥺
https://poplle.me/sp/index.html

2. お金はかかるの!?


え!?、いいねをする時、自分のお金を使っていいねをするの?(投げ銭的な)と思うかもしれませんが心配なく!
いいねを押すのに費用はゼロ、しかも、いいねをした方もお金が貰える、winwinなアプリでした。
ただ、いいねを押すと5〜10回に1回くらい広告が流れます。(5秒でスキップできるのでストレスは少ないよ)
おそらくこれがポップル会社の収入源です。

3. 実際にどのくらい貰えるの?

貰える方法は2つ
・誰かの写真をいいね♡する=1いいね獲得
・自分の投稿写真にいいね♡を貰う=もらった分だけいいね獲得
・1いいね=1円

いいねをするだけでお金が貰えるなら、すべての投稿にいいねを押してやる!と思いますよね笑
残念ながら、1日30回までしかいいね♡は押せません。(最高30円)
ただ、いいねされた写真に関しては、1日に100だろうが1000だろうが貰えるので、貰えるお金は無限大です笑
投稿写真は1日5枚まで!
広告を見ると10枚まで増やせます。

私は投稿枚数に波があるので正確ではありませんが毎日2、3枚投稿して月2000〜円は稼いでいました。(5枚なら5000円はいけるかも)

4.いいね換金方法

こちらを読んでいただくとわかります。
https://blog.poplle.me/exchange-renewal/

実は、2019年11月16日に現金交換ができなくなる大事件が発生したのですが2020年2月26日より再開されました。
Twitterでは資金不足??ポップル終了??
と噂しれましたがひとまず、復活したので良かったです笑(でなきゃ、こんな記事書きません😅)

今回の改定で不正やグレーゾーンの投稿を行なっているユーザーは換金が制限されることになりました。不正については次の項目で述べます。 
換金方法は、


①ポップルスコアの算出(このスコアが高いほど一度にたくさんのお金を引き出せる)
②本人確認
③現金引き出し申請


まだ改定前ですが、私はセブンイレブンでお金を貰いに行きました!コンビニの店員さんにお金を貰う不思議な感覚だったのでよく覚えています笑(9000円くらい)

※後、換金以外にいいねを商品と交換することもできます。(サーティーワンアイスクリーム、モスバーガー、セブンイレブンの商品など)

5.takkunからの注意

かなり優秀なアプリなので、おすすめのアプリなのですが注意して欲しいことがいくつかあります。

①同じ写真を投稿しない
全く同じ写真を投稿すると換金できなくなります😅もし間違えて投稿してしまったら、削除しましょう!その写真についているいいねは消えてしまいますが仕方ありません…

②人物はNG
載せている方はいらっしゃますが、おすすめはできません。
芸能人の場合、著作権(キャラクターもそうですね)に引っかかりますし、Twitterやインスタと同じ様に多くの方に見られるので、自分の顔や子供、友達の顔でも、多くの人に見られることを承知の上で投稿して下さい!

③転載
こればっかりは説明なしで笑
ダメなものはだめです🙅‍♂️

6.まとめ

・いいねをしてもされてもお金が貰える
・一カ月2000円から5000円くらい稼げる
・換金は少し時間がかかる

まだまだ、やってみて書きたいことはあるのですが…今回はこの辺で!

5000いいね貯めると「いいね優待」になるのですが「いいね優待」になったら、また詳しく記事を書きたいと思います。

それでは、また!





押してくれた方、本当に感謝です! 今後も頑張って行きます!