見出し画像

競馬 Advent Calendar 3日目 競馬VTuberと野球🏇⚾

始めに

本記事は 競馬 Advent Calendar の3日目の記事になります。

2日目は 競馬の協賛レースについて でした!

今回はついに競馬にまったく関係ない競馬Vと野球について語ります!

自分は競馬VTuberの方が好きなのでフォローしているのですが、意外に野球好きな人が多いなと思ったのでちゃんとまとめてみました。
(自分も〜ファンだよ!って方はご連絡くださいー)

ちなみに自分はベイスターズファンです!筒香メジャーでも頑張ってくれー!

野球も好きな競馬VTuberの方


画像18

阪神タイガース

芽ヶ伏アナさん、ペッカさん、皆川ユウさん

画像2

画像7

画像16

バーチャル関西勢はやはりタイガースファンが多いのかな?
アナさんはこっちが本職みたいなものなので来シーズンが楽しみです!
ペッカさんは両親がタイガースファンなので野球でもタイガースなら少しわかるとのこと。
ユウさんもタイガースファン!
タイガースは競馬Vの中では一大勢力ですね。

中日ドラゴンズ

神谷あいささん、馬成あがりさん、竹之内ぽよさん

画像3

画像17

画像13

実は野球も好きだったあいさちゃん!親子三代中日ファンというエリート野球っ子!
あがりさんもお父さんがファンでドラゴンズ推しとのこと。
そして浦和競馬のぽよさんもドラゴンズファン!
ドラゴンズも競馬VTuberの中ではファンが多い!

広島カープ

明日衣めいじさん、鳴尾有馬さん

画像4

画像18

実はがっつりカープファンのめいじ先生!
ドラフトの動画も面白いので興味ある人はぜひw
有馬さんもカープファン!ファンクラブは落ちたとのこと。
ファンクラブって落ちることあるのか!?カープファン多すぎなのか!?

読売ジャイアンツ

兎鉄たまきさん霞ヶ岡ベルさん

画像5

画像6

大正義読売軍!日本シリーズでの阿部慎之助選手のホームランは他ファンでしたが感動しました...
たまきさんは野球VTuberが本職、シーズン始まったら楽しみです。
ベルさんもシーズン中はジャイアンツへの応援が溢れていました。
来シーズンはたまきさんとベルさんの絡みが見れるのかな?

千葉ロッテマリーンズ

姉ヶ崎ハチさん

画像8

ロッテ大好きハチさん。シーズン中はロッテ愛がすごかったです。(シーズンオフもすごいけど)
ハチさんのnoteもロッテネタがたくさん出てきますw

西武ライオンズ

雨星白沢さん

画像9

実はライオンズファンだった白沢先生!
FAで戦力ダウンかと思われた去年、そんな不安も関係なしでライオンズはつよつよだった...。
白沢先生とライオンズに乞うご期待!

オリックスバッファローズ

桜花さん、秋華さん

画像10

画像11

実はお二人オリックスファンだった!
前シーズンは苦しいシーズンだったけど来シーズンは巻き返してほしいですね!桜花秋華姉妹が勝利の女神となってオリックスを導いてくれるかも!?

福岡ソフトバンクホークス

画像18

けいとさんはホークスファン!ダイエー時代からファンっぽいのでソフトバンクって呼ぶと怒られるのかな?
モーリス、ホークス…
〇ー〇ス好き説出てきたな(謎)

日本ハムファイターズ

鞘重りょうさん

画像19

りょうさんはファイターズファン!
この記事を書いた後に教えてもらいました!

野球好き

京野聖也さん、竹ノ内ぽよさん、拡大アテルさん

画像12

画像14

特定のファンではないけど、プレミア12等で野球が好きそうだったのでピックアップw

終わりに

ちゃんと記事にしてみたら思ってたより少なかったw
競馬にまったく関係ないけど、競馬VTuberということで許してください。

あとまだ埋まってないので是非ご参加お待ちしております...!!

追記
ついに全部埋まりました!!!
明日は的射まくりさんです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?