見出し画像

ティッシュやビラ配りの人を無視せず、必ず受け取れ!

街頭でティッシュやビラを配るため、歩行者一人一人に笑顔で声を掛けるアルバイトさんの必死な姿。
そしてそれをガン無視して素通りする冷たい人達。
よく見る光景ですね。

これ実は相当「もったいない」のです。

―――――

さて、人は人から感謝されることで幸せを感じることができます(あなたも経験があると思います)。

先に書いた「もったいない」の理由は、数多くの人がティッシュやビラ配りの人をスルーするため、あなたが立ち止まりそれを受け取る「だけ」でそのアルバイトさんから感謝されるというチャンスを放棄しているからです。
(「ありがとうございます!」と言葉で伝えてくれるケースも数多くある)

人から感謝されるのって結構大変なことが多いんですけど、ただティッシュやビラを受け取るだけで、幸せを感じられるなんて、「超お得」じゃないですか?

貰ったティッシュは使えばいいし、ビラは折りたたんでポケットに入れて、お家のごみ箱に捨てればいいだけ。

アルバイトの人も受け取ったあなたも、お互いハッピーになれるなんて最高ですよね。


ぜひこの記事を読んだあなたは、ティッシュやビラ配りの人を無視せずに、受け取ってみてください。きっと幸せな気持ちになるはずです(*^-^*)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?