ルノーのカングーが可愛い

車がほしい。

緊急事態宣言下でいよいよ気分が鬱屈となってきて、ああ家から出て広い世界に飛び出したいという気持ちがつよい。日本国内でもいいので、たびに出たい。写真を撮りに行きたい。

東京住まいになってから、車を持つことのコストが高すぎるから全然興味がなかったのだけれど、最近は無性に車がほしいと思うことが増えてきた。

代官山の蔦屋書店によくいくのだけれど、駐車場を見るといろいろな車が停まっている。どうやらビンテージ系の車のオーナーが時々集っている様子で、スタバでコーヒーを買って、マイカーのうしろで自前のチェアに座ってコーヒーを楽しんでいるおじさまを見かけたことがある。なんて優雅なんだ。確かにあの駐車場は空が開けていて、気持ちがよい。人気の無い朝方や深夜に行くと車も停まっておらず、開放感に満ちる。

普段見ないような車も停まっているからよく見ているのだが、めちゃくちゃ可愛い車を見つけて心が震えた。

ルノー カングーだ。フォルムがめちゃくちゃ可愛い。実際見たのもイエローだったのだが、色もかなりいい。

このぽってりしたフォルム。背の高い感じ。僕が移動の多い仕事で業務車を選ぶなら、100%この車を選びたい。ムーミンを見ている気持ちになる。

サイトに貼られていたオーナーのインタビューでJelly Ukaiさんという方を見ていたら代官山蔦屋に来ているシーンがあったので、もしかしたらJellyさんのカングーだったのかもしれない。



読んでいただきありがとうございます。もしサポートいただいた暁にはさらなるコンテンツへの投資と写真の機材代などにあてます!