見出し画像

30DaySongChallenge #19

19日目

一日に一曲、お題に沿った曲の紹介を30日続けるというチャレンジを行っております。1日目はこちらから!よかったらぜひ🙇
↓↓↓




本日はこちら

[Day19]
人生について考えさせられる曲


マイステージ/いきものがかり


この曲かなぁ。この曲のテーマは「生と死」。山下穂尊さん(右の茶髪の人(ほっち))作詞作曲の曲です。

ほっちが友人の死を思い出しながら書いた曲。

何かのタイアップ曲だった気がするので、知ってる方も多いかもしれませんが、とても切ない曲ですよね。

聴いたことない方、是非聴いてみてほしいです。


ちなみに、私はいきものがかりの中で好きな曲は、ほっち作詞作曲が圧倒的に多いです。
この"マイステージ"もだし、いきものがかりで1番好きなのは"手のひらの音"です。
他にも、How tomake it、明日へ向かう帰り道、ぬくもり、、などなど。
シングルのA面的な有名な曲は少ないけれど、心があたたまる素敵な曲がたくさんあります。

いきものがかりが3人のうちに、一度もライブに行けなかったのが心残り、、


曲はこちら↓


突然ですが、あまり関係ない話していいですか。笑

(👨‍👩‍👧‍👦いいですよ)

ありがとうございます。

私の好きなコブクロ、いきものがかり、ゆずは、タイアップ曲も多いし、有名な曲も多いので、色んな曲を知っていると、どの曲が有名でどの曲が有名じゃないのかわかんなくなってくるんです。
(もちろん圧倒的に有名な曲、圧倒的にマイナーな曲はわかります。)
だから、こういう時、どこまで紹介するべきなのかわかんないんですよね。
そんなこと言われなくても知ってるわ!ってなるかもしれないし、説明浅すぎて曲のイメージが湧かないまま読み終わるかもしれないし、、

どうなんでしょう。

と、思いながらこの3組の時は悩んで書いております、笑


有名アーティストが好きな方、こうなるの共感してくれる人いるかな。笑

以上、あまり関係ない話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?