見出し画像

30DaySongChallenge #9

9日目!

一日に一曲、お題に沿った曲の紹介を30日続けるというチャレンジを行っております。1日目はこちらから!よかったらぜひ🙇
↓↓↓



本日はこちら


[Day9]
幸せな気分になる曲


キミがいなくちゃっ!/
ハロー、ハッピーワールド!


今回はかなり迷いました。"幸せな気分になる"の種類が私の中で3つありまして、

①大好きな歌声を聴いて幸せ
②感動的な曲で幸せ
③ ハッピー!ラッキー!スマイル!イエーイ!な曲で幸せ

本当に迷ったのですが、今後のお題の兼ね合いを図って、③に決定しました!


③といえばもう、ハロー、ハッピーワールド!(ハロハピ)しかないのですが、ハロハピを知らない方にざっくりと説明すると、バンドリプロジェクトの中で、“世界を笑顔に”をコンセプトに、ボーカルの子にむりやり集められて結成された不思議なガールズバンドです。
どんなイメージかというと、一般的には他のバンドに比べてかなり演出がピエロっぽいです笑
というかもうボーカルの子(こころん)の存在が、、日常生活でも人間離れした現象が沢山起きます笑
伝わるかなぁ、、気になったらアニメ見るか、バンドリのアプリ入れてストーリー読んでみてください笑

そんなハロハピですが、このコンセプトなだけあってどの曲聴いても幸せな気分になるので、ハロハピの中でもだいぶ迷いました。

全曲聴き直して、あー、これかな。となったのが今日の曲です。やっぱりメンバー全員が歌っている曲っていいですよね。ボーカルだけでも好きだけど、全員ソロパートがあると私は幸せが増します。笑

そして薫さんの歌声が、、あぁ儚い…
ころあずさん(声優さん)たまらん、、

ころあずさんの素の声も好きだけど、薫ボイスで曲出してくれないかなぁと思うぐらい好きです笑

MVはこちらから↓

たぶん、初聴で目瞑って聴いても薫さんが誰だかわかると思います笑
そのぐらい、ずば抜けて声の種類が違う笑
それがアクセントになるのもあってハロハピの中でこの曲が結構好きです。


そしてこれはどの曲もですが、ハロハピらしい歌詞がいいですよね。子ども番組にピッタリな感じで、いつも使って欲しいって思ってます笑
(でも今日の曲は割と大人めな気がします。これでも笑)

是非聴いてみてください

CDはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?