見出し画像

30DaySongChallenge #25

25日目。そろそろ終わりが近づいてきましたね。

一日に一曲、お題に沿った曲の紹介を30日続けるというチャレンジを行っております。1日目はこちらから!よかったらぜひ🙇
↓↓↓


本当はこちら

[Day25]
早くに亡くなったアーティストの好きな曲


Twilight In Upper West/THE SQUARE


早くに亡くなったアーティスト、、難しくてわからなかったので、クラシックとかどうだろうとクラシックの好きな曲を探していたら、全然クラシックじゃない曲が現れました。 

当時のキーボード、和泉宏隆さんが作曲した曲。

実は高校時代、この曲を演奏する機会がありまして、少人数の吹奏楽部でしたが、OBOGの先輩方、定期的にレッスンに来てくださった外部の先生方にも協力してもらって、大編成でこの曲を演奏しました。

ほんとにシビれた。
演奏して、尚更この曲が好きになりました。

和泉さん、こんなに素敵な曲を残してくださってありがとうございます。

バンドは1880年頃にT-SQUAREと改名し、2021年の現在も活動していていますね。メンバー変わりながらでも、こんなに続けられるってすごいですよね。

聴いたことがない方がいたら、是非聴いて欲しいです。


曲はこちら↓


私が演奏したのはこれです↓



やっぱり原曲が好きだけど、真島さん編曲の吹奏楽版も、実際に演奏すると音圧とか本当に凄くて本当にシビれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?