見出し画像

こもりんの夏祭り

こんにちは。
うわじま市民ライター2024のたっきぃさんです。
暑い日が続く令和6年7月6日(土曜日)、こもりんの夏祭りに行ってきました。


輪投げ~つかみどり

どこに投げようかな?

暑い夏の土曜日。
宇和島市津島町岩渕にある、児童館【こもりん】の夏祭りに子どもたちを連れて行ってきました。
入り口で受付を済ませ職員さんに夏祭り券をもらって、まずは輪投げに挑戦!。

お菓子とったよ~。

お菓子をとってはしゃいでいました。
次はおもちゃのつかみどりへ。
それぞれの場所で、学生さんがお手伝いをしてくれていました。
何が当たるかな?

つかみどり。
カプセルの中身は何?。何が当たるかな?

わにわにパニック~ヨーヨー釣り~金魚すくい

おもちゃをとって、わにわにパニックへ。
真剣な表情です。

わにわにパニック。真剣な表情です。


ボール投げ。上手く口の中にはいるかな?

身体を動かして調子が出てきたかな?。
入り口が少し空いてきたので、次はヨーヨー釣りへ。

ヨーヨー釣り。お気に入りの色がとれるかな?

ヨーヨー釣りの次は、となりの金魚すくいへ。

金魚すくい。またまた真剣な表情です。

残念、金魚はとれませんでした。

夏祭りのあとで

ここまで登れたよ。
積み木でそうめん流しをつくるの。

夏祭りをひととおり楽しんだあとは、ボルダリングや積み木をしてお昼まで過ごしました。

暑い夏の日。
子どもたちに身体を動かしてもらいたいですが、熱中症が心配です。

こもりんで、適度に冷房の効いた室内で子どもたちをのんびり遊ばせることができました。
良い一日になりました。

こもりんの場所や詳細はこちらからどうぞ↓
https://www.city.uwajima.ehime.jp/site/kosodate/komorin.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?