グーグルアドセンス合格までの道のり【実例有】

グーグルアドセンスの審査に合格したので、審査にかかった期間と投稿数、内容等を記事にまとめました。

ブログを開設してグーグルアドセンスに合格するまでの流れ

ブログ開設から2週間、8記事で申請。
申請から10日で合格
投稿数は14記事で合格。

この記事が15記事目。
記事の文字数は、約2000文字を目安
アフィリエイトは、10記事目から行う
プライバシーポリシー無し
プロフィールの別ページ無し

ここからは詳しくみていきます

ブログを開設してどのくらいの期間でグーグルアドセンスに申請?記事数、文字数は?

申請時期

始めて2週間ほどで申請しました。この時の記事数が8記事です。

後で知ったのですが、少し記事数が足りないので合格できないかなと思っていました。

グーグルアドセンスに申請してからの記事数

申請してから合格するまで6記事。

申請している間も記事は、書き続けました。
頻度は10日で6記事書いています。

内容と文字数は?

内容はこのブログを見てもらえると分かりますが、申請までアフィリエイト記事は無く野球に関する情報を記事にしました。

内容があるかはわかりませんが、文字数は2000文字前後を目安に書いています。

合格までの期間は?

最短1日で合格なんて記事をみたりしましたが、

私の場合は申請してから10日間かかりました。

長いか短いか分かりませんが、待っている間は不安です。
申請したのに1週間後にこんなメールが届いてもっと不安になりました。

結果的には待つだけでした。

その間は「ちゃんと申請出来ているのか」、「本当は申請もれで申請されていないのでは?」等色々不安になりました。

ですが、申請済みです。審査が終わるまでお待ちくださいになっているので待つしかありません。

アフィリエイト記事は

アフィリエイト記事はアマゾンアフィリエイトに登録し、アドセンスに申請したあと10記事目から書いていました。

売上は全くありませんが・・・。

なので
申請中もアフィリエイトを行っているので「審査には影響がない」のかな、と思っています。

気長に待ちましょう
不安になることも多いですが、
ダメでも何か罰があるわけではないので、とりあえず申請してみる
不合格になったらそこで理由を考えて、「もう1回申請してみる」
の繰り返しでいいと思います。

私の場合も忘れていたころに、合格メールがきたので気長に待ちましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?