見出し画像

【FM局で帯番組】はじめます。令和6年7月1日(月)20時30分〜20時59分。トーク&音楽番組


(1)コミュニティラジオの放送開始です!!!

ひのき理事長とおーさわ校長の「カヘラ・フェミニーナ」
ナナコライブリーFMにて令和6年7月1日(月)より放送スタート
聴取エリア(受信地域):埼玉県の朝霞市・志木市・和光市・新座市

ネットのアプリだとリアルタイムであれば聴けます。
ポッドキャストでも順次配信します!!!

<番組タイトル>

carreira feminina(カヘラ・フェミニーナ)

<放送時間>

毎週月曜日 20時30分~20時59分
再放送:土曜日14時30分~14時59分

<出演>

檜木萌(ひのき理事長) 大澤茂雄(おーさわ校長)

<番組概要>

女性のキャリアの充実を考える番組。
女性のキャリア形成過程のお悩み相談に答えたり、女性の日々の悩みを相談相手として番組を進めていくトーク&音楽番組を担当するのは「宅建ダイナマイト」大澤茂雄。
女性専門の宅建オンライン講座を展開する大澤茂雄が校長となり、お相手としてスクールのプロデュースを担当する檜木萌が、理事長として番組の中で女性の様々な問題に立ち向かっていきます。

番組で取り上げます「お悩み」をみなさんから募集します。
お悩み募集フォーム

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!!

(2)・・・って、「なんじゃこれ」という素朴な疑問をお持ちのみなさんへ

ご縁がありましてね。
って、まぁなんでもこの人間社会は「ご縁」でできているわけですが。

ずぅーっと長いお付き合いのある某有名放送作家(←学生んときの先輩)が、「おいシゲ、やんない? 檜木さんと」みたいなお声がけがありまして。

となるとほら、我々が得意とする展開、いわゆる「自称:勝ちパターン」で、つまり、新しもの好きの血が騒ぐと。

そして例の「行動三原則」にのっとりまして。

  1. ワクワクするほうを選ぶ

  2. 困難だと思えるほうを選ぶ

  3. ドラマティックなほうを選ぶ

まぁのっとったとはいいながらも、とくに困難でもないんだけどね。
お互い芸人だし

ドラマティックはドラマティックなんだけど、でもね、お察しのとおり檜木萌さんとの日々の活動自体がスリルとサスペンスに満ちあふれているので、その延長という感もありますが。

とはいえ、そういった環境のなか、ここに「後先を考えない」というスパイスが加わり、やるやるぅ〜\(^o^)/。

(3)かくして「ノーリハーサルのオールアドリブ」

リハーサルをやると本番の質が落ちますしね。
アドリブの妙もなくなるし。

・・・と、まぁこれもいつもの勢いそのまま、某先輩から呼び出しがありましたので、収録スタジオに乱入。

その日に進行スケジュールをもらいましてね。

〈段取り〉
ひのき理事長の「とほほトーク」スタート。

へー。
「とほほトーク」かぁ。
おバカなネタを話す、とだけ書いてあります。

そしたらひのき理事長が、ぶっつけ本番で「とほほトーク」をしゃべりだす。
これがさ、年がら年中、彼女に巻き起こるさまざまな事件を目撃している身(さらにまぁまぁな確率で事件に巻き込まれてます)ではありますが、え、まだなにそんなおバカなことが、まだあったの。

そういった意味でも、さすがなのですよ彼女は。

いきなり「とほほトーク」をしゃべり出す女性がいてびっくり。

それにしてもだ。
スタジオの外でモニター越しで聞いているんですが。あははははははは〜\(^o^)/
なんだろね、彼女の日常生活ってやつは。
爆笑っす。

その後、ワタクシが彼女に呼ばれる感じでマイクに向き合い、直前にプロデューサーからもらった「お悩み」を読むと。

新鮮です。
人の悩みなんて、かれこれ60年近く、聞いたこともない。
へー、といいながら、彼女とワーキャー。

とはいえ、エニアグラムでいうところのタイプ7のワタクシとタイプ8の彼女なので、事前に申し上げておきますが、なんら解決にはなってないかも。
ぐはは。

・・・と、そんな感じで愉快な空気感満載でお届けしますので、どうぞお聴きください。

きっと、というか、かなり笑えます。

https://775fm.co.jp/listen/

今回は以上です。
新番組のご案内でした。
最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?