takk_困りごと登録-アイキャッチ

何か手伝って欲しいことありませんか?takk!で「困りごと登録」ができるようになりました!

こんにちは、takk!運営のサノです。

おかげさまでたくさんの方にtakk!を利用いただいています。毎日twitterに流れるみなさんの「できることリスト」を見ることが日課です。

ただ、「こんなお願いをしたいんだけどできる人いるのかな...?」「自分のできること思いつかないな...」そんなことを思った人もいらっしゃったかもしれません。こういった不安や悩みを無くしていくことは、takk!の目指す世界観を目指す上で乗り越えなければならない課題です。

「もっと頼り合いを増やしたい」「もっとありがとうを増やしたい」

そんな思いのもとに、この度新しい機能「困りごと登録」をリリースしましたので、紹介していきます!

目次

①「困りごと登録」はこんな機能です!
②「困りごと登録」を使ってみました!
③  今、こんな「困りごと」あります!

①「困りごと登録」はこんな機能です!


「困りごと登録」とは、

自分の困っていることを登録して発信できる機能」です。

(こんな感じで「困りごと」を登録することができます!)

今まで、takk!で登録できたのは、「できること」の登録だけでした。

とはいえ、こんなことを思った人もいるはず。

「できること登録したいけど、できることが思い浮かばない...」
「できること登録しても依頼がなかったら嫌だな...」

逆に、

「実はこんなことやろうと思っているんだけど誰か詳しい人いないかな...」
「誰か相談に乗ってくれないかな...」

と誰かに頼みたいことがあった人もいるかもしれません。

そんな「頼みたい側」「力になりたい側」双方の悩みに応えるべくリリースしたのが「困りごと登録」です。

この機能を使えば、

「自分が頼みたいこと」を発信でき、力になってくれる人を募集することができます!

②「困りごと登録」を使ってみました!

ここでは困りごと登録の使い方について、サノのアカウントを使って説明していきます。今まで登録できたのは「できること」だけでしたが、今ではこのように「困りごと」を登録することを選択できるというになっています。

今回はこの左側の「困りごと登録するとき」の困りごとを登録のやり方をご紹介します。

①緑の登録ボタンをクリックし、登録画面から、「困りごとを登録する」を選択。

②困りごとを入力する画面が出てくるので、詳細を書き込みましょう。

③困りごとができたら、「登録する」をクリック!

対応して欲しい場所・形態お礼等を書くと連絡がスムーズに行えるかと思います!(もちろん必須ではないので、未記入でも全く問題ないですよ〜)

④「困りごと」が登録され、SNSで発信できるようになります!

以上が困りごと登録の手順になります!こんな感じでちょっとした悩み困っていることを発信して、解決してくれる人を募集できます。ぜひお気軽に登録してみてください!
※結構困っているので、誰かできる人がいたら下のリンクから助けて欲しいですm(__)m

(追記)
なんと、この記事を公開するまさに直前にオファーが届きました!後日その様子もアップできればと思います。

今、こんな「困りごと」あります!

今現在(2081年7月19日)時点で、こんな困りごとがあったので、
いくつかピックアップしてみました!

このように、困りごとの種類は仕事のお悩みから勉強の悩み、普段の生活の悩みまで本当に様々です。本当になんでも大丈夫なんですb(公序良俗は守ってくださいね!)

「こんなことお願いしてもいいのかな...」

「本当に誰か手伝ってくれるのかな...」

そう思う方でも大丈夫です、takk!には「誰かの力になりたい」という人たちがたくさんいます。きっと、その中にはあなたの困りごとに力になれる人がいるはずです。

今までできなかったことも、他の人に頼れば一瞬で解決することはよくあることだと思います。
ぜひ、登録をしていだけると嬉しいです^^

takk!のご登録はこちらから↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?