見出し画像

スタエフを毎日更新し続けるためのヒント

こんにちは!スタエフを毎日更新し続けるためのヒントについて共有したいと思います。私自身、毎日スタエフを更新し続けているのですが、ネタ探しに苦労することもあります。そこで、いろいろな方のブログやvoicy、他の方のスタエフを参考にして得たやり方やヒントをまとめてみました。

続けることが大切

まず、一番大事なことは「続けること」です。一度立ち止まってしまうと、再開するのが億劫になってしまいます。多少無理をしてでも、とにかく毎日更新を続けてみましょう。続けることで見えてくることも多いですし、リズムができれば続けやすくなります。

自分らしく話すこと

話し方が上手い人や、魅力的な話し方をする人はたくさんいますが、そういったことに囚われすぎないことも大切です。自分の個性を大事にし、自分らしい話し方で話してみましょう。無理に気負わず、自然体で話すことが、リスナーにとっても心地よいと感じてもらえるかもしれません。

同じ内容でも続ける

新しいテーマを毎日見つけるのは難しいことです。同じ内容でも繰り返し話すことが重要だという意見もあります。誰も聞いていないかのように考え、同じことを繰り返し伝えることが大切です。繰り返すことで、聞いている人にも少しずつメッセージが浸透していきます。

思いを共有する

私自身、スタエフをどうやって続けていこうか悩むことがあります。同じような悩みを持つ方も多いと思いますので、そんな方と情報共有や思いの共有ができたらと思います。自分だけが悩んでいるのではなく、同じような思いを持っている人がいることを知るだけでも、少し気が楽になるかもしれません。

最後に

スタエフを毎日更新するのは簡単なことではありませんが、続けることで得られるものも多いです。今回紹介したヒントを参考に、自分らしいスタエフを続けてみてください。応援しています!


このブログが皆さんのスタエフ更新の一助となれば幸いです。ご意見やご感想がありましたら、ぜひお聞かせください。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?