見出し画像

2歳児の知育学習で一番大切なこと

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

2歳児の知育学習で一番大切なことは、何だと思いますか?

数を取り入れて、計算が出来るようになることでしょうか?

ひらがなを覚えて本が読めるようになることでしょうか?

どれも、大切な要素ではありますが、根本的に大切なことが一つあります。

皆様は、食べ物の好き嫌いはありますか?

お食事に誘われて、嫌いなものばかり出てきたらどうでしょうか?

食べる気になりませんよね。と言うか、食べられません。

お友達と映画を見るときも、映画の趣味が合わずに、じゃんけんで負けてしまって、見たくもないホラー映画を見る羽目になってしまったとしたら、とても後悔することでしょう。

「映画なんて一緒に見に行こうとしなければ良かった」と・・・・

お子さまの知育学習においても、これらの例と同じ事が言えます。

「勉強なんてしなければよかった」「勉強、大嫌い!」」

そうです。

2歳児の知育学習が素で、勉強が嫌いになってしまったら、一生勉強の効率が上がりません。

子どもの時の嫌な思い出は、大きくなってもフィードバックして、何度も何度もよみがえります。

2歳児の知育学習で一番大切なこと。

それは「勉強が嫌いにならないようにする」事です。

遊びに熱中しているときでも、時間だからと勉強を強要したりすると

大好きな遊びが「中断」された敵とみなし、勉強嫌いな子を作ります。

お母様は、上手な生活環境の作り方と、楽しく学べて効果のある知育学習を提供してあげてくださいね。

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?