見出し画像

0歳から始まる2歳児の知育

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

突然ですが、あなたのお子さまは何歳でしょうか?

2歳ですか?3歳ですか?

ところで、話は遡って、「妊娠中は、お腹の子どものために栄養を摂る」のは、常識ですが、実は、胎児の時から、子どもの天才脳を創る基盤が始まっています。

胎児の時は、細胞分裂が活発です。

それこそ10ヶ月で、「人間」というものの形を作らなければなりません。

そして、その人間を操る脳を造らなければなりません。

胎児は、お母さんのお腹の中で光や音を感じると言います。

これを利用して(胎教」があるのです。

本当は、お腹の中で聞いた事は、ちゃんと覚えているのですよ。

私は自分が妊娠中、我が子に歌を覚えてもらいました。

生後3ヶ月のある日、お風呂の中での出来事です。我が子は、とても気持ちがよかったんだと思います。

湯船に浸かっている時に、突然、童謡「ぞうさん」の歌を歌い始めました。

生まれる時のショックで、お腹の中で覚えた事は1度、忘れてしまうようですが、確かにお腹の中で学習したことは覚えているのです。

0歳でも、ご機嫌な時に赤ちゃんの脳を刺激してあげましょう。

脳は刺激を欲しがっています。

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?