見出し画像

ITスキルの足りない日本

こんにちは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

1年前はコロナウイルス感染症の影響で、学校が休校になりましたね。

その時、ほぼ2ヶ月半くらい学校がお休みになりました。

アメリカ、中国などの国では、オンライン授業がすぐに行われていました。

ですが、日本では1部の私立校を除いては、プリント配布して提出などのアナログな学習環境でした。

一方、2020年度の教育改革によって、プログラミング学習が取り入れられています。

現在の日本では、AIを活用してデータ解析する人材を育成する専門機関がないと言われています。

これからの時代は、AIが活躍する時代。

AIに仕事を奪われて指を咥えて見ているよりは、AIにさせる事をプログラミングして、どんどん効率の良い仕事を生み出していく。

そんな技術革新が必要な世の中になっています。

また、電子マネーや、マイナンバーなどの整備や普及遅れも諸外国と比べて顕著です。

昭和の高度経済成長時代が終わった時から、日本は過去の反映に幻想を抱いているような気がします。

これからAIにさせる仕事を生み出すためにも、子どもたちに必要なのは創造力だと思います。

創造力を伸ばすかリュラムの入った「滝沢ゆみと2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン」の無料体験を受けてみませんか?

お待ちしていますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?