あー

2020年6月18日(木)

note初投稿です。

noteってどういう風に使っていったらいいんですかね。

イマイチ要領がわかっていないんですけど、文章を書く練習として、また、日記やブログのように当時考えていたことや感情などを後で見返した時に思い出せればいいなあといった軽い感じで始めました。

よろしくお願いします。初心者です。

わたくし、瀧崎と申します。

本名ではありません。

インターネットで使う名前、しっくりくるものがなくてコロコロ変えています。たまたま今が瀧崎なだけです。でももう後に引けないような気がするのでしばらくは瀧崎と名乗るでしょう。

改めまして、わたくし、瀧崎と申します。

瀧崎は猫ひろしの本名です。

かっこいいですよね。難しい方の瀧なのも好きです。

しかし彼はマラソンでオリンピックに出るためカンボジアに帰化し、今や日本人ではありません。たまに日本に入国し、テレビの企画で走らされています。猫ひろしは赤坂ミニマラソンの団長みたいなスタートで走り続けます。長距離なのにペースを考えず全力でスタートするやつです。団長は途中でバテますが猫ひろしは最後まで懸命に、顔をゆがめながら走り続けます。

僕はその姿をとてもかっこいいと思います。

団長も潜水とかめっちゃ頑張るので好きです。団長の潜水は命の危険を感じちゃうのでそんなに無理しなくていいと思います。

そんなわけで瀧崎です。

すでに飽きているので変えたいと思っています。瀧崎です。

瀧崎の前は、ぱんぷきん瀧崎と名乗っていました。ぱんぷきんはパ行が二個も入っていてかわいいので前にくっつけていました。よく考えたら僕はかわいくないので恥ずかしくて取りました。

先日、ぱんぷきん瀧崎名義のGoogleアカウントで学校のスプレッドシートにログインしてしまい、変更履歴に本名が並ぶ中、一人だけぱんぷきん瀧崎がいて恥ずかしいです。やむなく本名に変えました。

瀧崎は学生です。細かく言うと大学院生です。

大学院ではざっくりいうと生物学を専攻しています。生物学っておもしろい!ので、また生物の話でもしたいなあと考えています。

瀧崎は飽きっぽいです。もしかしたらこの投稿が瀧崎最後の投稿になるかもしれません。

飽きっぽいので趣味という趣味がありません。休みの日、何してるんですか?という質問、とても困ります。起きてボーっとしてご飯を食べたら夕方です。ご飯を食べて寝ます。

趣味と呼べるものはありませんがハマるときはがっつりハマります。いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプです。

過去に一度離れたものでも、いくらでも再燃します。以下に趣味にはなれなかったけど一度は瀧崎にハマられたものを挙げます。

将棋、筋トレ、ランニング、ゲーム、彫刻、漢字、パズル、クイズ、劇作、アニメ、けん玉、百人一首、量子力学、ダンス、などなど

続かないんですよね。別のことをしたくなっちゃうんですよね。ただ、どれも最近始めたわけではありません。早いものだと幼稚園くらいからハマっています。継続していると言われればしているのかもしれません。好きなものが急に嫌いになることはありませんね。

今ハマっているのはランニングです。アプリも入れてモチベーションが高いです。大体一回につき8~10kmくらい走ります。夜道です。しばらくはハマってそうです、経験則。

あ、そうそう最近ネット大喜利を始めました。中々難しいですが、他人から面白さを評価されるのはダメージも大きいですが喜びもひとしおです。

走ったり笑いを追求したり、なんか猫ひろしみたいですね。

今日はこの辺でやめときます。延々喋ってしまいそうです。

瀧崎でした。また来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?