見出し画像

オッス

2024年5月4日(土)
昨日高校の時の部活の同級生と後輩の男子6人で飲みに行った。昨年末以来の集合だったのでそんなに懐かしい感じはしなかったけど、それでも集まるたびにこの6人が集まるの大切だなあと思う。飲み始めは近況とかお互いの世間話とかをしてたんだけど、深くなるにつれて結局話題は高校の部活の話になって、結局その話が一番盛り上がる。みんな終電までには解散して、大人の飲み会だった。かなり酔ったけど、気持ち悪くはならなかった。最近お酒飲むとすぐ気持ち悪くなってたからどんどん弱くなってるのかなと思ってたけどそうでもないみたい。ペースとかもあるのかも。ほどよく酔って気持ち良くなってるほうが楽しいからそんなガンガン飲まなくていいよ。

今日は休みだったけど年金手帳を探さないといけなくて部屋の掃除をした。と言っても半分くらいしかできなくて、と思って部屋見渡したけど3分の1くらいしか終わってない。物がとにかく多い。大学の頃の教科書とかおそらく絶対見返さないし、実家に置いててもいいはずなのになぜかそこにある。物が捨てられないのは親譲りで、実家も物だらけなのだ。片付け癖は絶対に遺伝で、気持ちでどうにかなるものではないので甘んじて部屋を汚している。年金手帳なんだけど、僕は見た覚えがないし、なんと親も見た覚えがないらしい。実家にあるかもしれないし僕がこっちに持ってきてるかもしれないし、そもそも年金手帳がないのかもしれない中、物だらけの部屋もしくは物だらけの実家を探し回らないといけないのは絶望的すぎる。部屋は汚いけど年金手帳みたいなよく分からんものを適当な場所にしまうようなことはしない家系だから、心当たりのある場所になかったらそれはもうはじめからなかったんだと思うけど、万が一の可能性と、それを口実に部屋を掃除できるのであれば探してもいいなと思っている。ただ残りの3分の2を掃除するのにまた気持ちを再開させるのが大変だ。夕方に仮眠をとって夜に続きをやろうと思って寝たら22時半まで寝ててbadな気分になった。部屋の掃除で休みが終わるのつまらんし、普段から綺麗にしてればこんなことにはならんかったんかなとも思うけど、そもそも年金手帳なんてものをそんな適当なところにしまうわけないからはじめから交付されてないっていうか年金手帳って何やねんマジで意味わからんわ何の役に立つねんそんなもんキモイキモイキモイきもい!もういっそ紛失したことにして再交付した方が早いと思って調べたら年金手帳は2年前に廃止されててもう再交付できないことになっててさらにキモかった。キモイキモイキモイそんなちゃっとなくせるものを今までダラダラ使ってきてたのきもい。ていうか年金手帳がなんで必要になるんだよ。基礎年金番号がわかるだけじゃダメなのかな。年金きもい年金きもい年金きもい。僕は60で死ぬから年金もらう予定ない。かが屋の年金のコント好き。

2024年5月8日(水)
ゴールデンウィークが終わって、世間も落ち着いている。しかしなんで日本はこうも祝日が固まってしまったのだろうね。もう少し年間でバラして配置してくれれば三連休がない!みたいな月がなくなって少し幸せな人が増えるんじゃないのと思う。ゴールデンウィークは正直全然好きではない。休みが多すぎる。4月に作ったリズムが一回狂うし、連休明けに動き出すのにカロリーをたくさん使う。それにみんなこぞって出掛けるからどこにも行こうという気にならない。誰にも言ってなかったけど今ショッピングモールの中にあるとある飲食店で働いているのだけど、ゴールデンウィークは嵐だった。5月7日もシフトに入っていたけどこの日は暇すぎて逆に何していいかわからなかった。ゴールデンウィークを楽しんでいる人たちはナイスだと思うし、そうでないと会えない人とかもいるから世の中的にはオールオッケーなのかもしれないね。お盆と年末年始の間にあるから丁度いい帰省のタイミングになっているのかもね。実際、前の日記にも書いた通り、飲みに行った人のうち一人は鹿児島から帰ってきてるから、僕も少なからず恩恵は受けているね。ゴールデンウィークに働いてた人はゴールデンウィークじゃない時どこかのタイミングで長期休暇を与えてあげてはいかがでしょうか。かわいそうなので。

2024年5月15日(水)
今日は休みで髪切りに行った。そのあとサイゼリヤ行って1,000円分食べて帰った。野球がなぜかデーゲームだったから見てたけど横になったら眠たすぎて寝てしまった。昼寝は15分がいいっていうから15分後目覚ましかけて寝たのに起きてもめちゃくちゃ眠くてさらに30分くらい寝てしまった。それでも野球は終わってなくて、チラッと確認するたびに点差が開いていてびっくりだった。今年の日本ハムはつよい!

YouTubeで見るものがなくなった。昨冬は板橋ハウスばっかり見てたけどもう見れなくなった。長時間で毒がなくてYouTuberじゃなくて面白い動画を探しています。板橋ハウスが程よく聞けて良かったんやけど最近こんなんが何十万回も再生されてることに腹立ってしまって見れなくなった。竹内が面白いだけ。でも竹内が面白いおかげで見れる。ゆゆうたの録画良かったのになんかチャンネル消えてて寂しかった。僕がもっと面白く喋る人間なら自分の配信垂れ流しとけばいいんだけど自分の配信全然喋らへんからつまらん。話は変わるけど今日とある大喜利の人でアマチュアのコンビが口火っていうライブ優勝してて嫌だった。YouTubeに上がってる漫才しか見たことないけど面白くないから。口火は日によるから指標にするの違うと思うんだけど、それでも面白くない人が優勝してるのに腹立った。次僕が口火出るの6月だから文句なしで優勝してさっさと楽屋Bに行きたい。それまでイライラしてるの苦しい。

たきざきでした。また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?