こうら

2023年12月9日(土)
こんばんは。
土曜日は本番2ステと3ステ。9:30劇場入り。10:00から稽古。本番中でも問答無用で稽古やる。本番13:00から。そして18:00から。20:30頃に撤収。軽く飲みに。メンバー揃いすぎて打ち上げみたいになった。僕は誘惑に負けず2杯で留め、眠気が吹き飛んだくらいのところで解散。逆に疲れがとれた?ようにテンションが上がってきたが、冷静に水を飲み、ある程度酔いが覚めてから寝た。おそらく2時頃の就寝。本番中に飲みに行くのとかかっこいい。大人の劇団。僕は2ステ目、背負ってないといけないはずのリュックを楽屋にわすれたまんま気付かずに舞台に出た。舞台上で気付いた時は身体が圧縮されたみたいにキュッとした。一回ハケたタイミングでダッシュで楽屋に戻りリュックを取り、次のシーンでしれっと背負って出ていった。たぶんバレてないと思う。この後にその動揺が響かなくてよかった。そのミスよりも引き摺って起こるミスの方がデカいからとにかく終わるまでは考えないようにした。甲羅がない亀の気分だった。ミスはそれくらい。ミスっといて言うのもあれだけど絶対バレてないからそんな大したことではない。全然ミスったに入らない。この日記書くまで忘れてた。そんな感じでした。おそらくカフェインの摂りすぎと過酸素(息が上がる芝居をする)で頭痛がすごくてイブ飲んだ。かやくご飯ばっかり食べてて気持ち悪い。毎日コンビニになるとお金なくなるから炊くだけでいいかやくご飯をおにぎりにして持ってってるのだけどそろそろ飽きてきた。ラーメン食べたいな。そんな本番二日目。いいお天気。
たきざきでした。また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?