見出し画像

紫のアネモネ(と、ピクミンの話)

こんにちは、花の写真を撮ってますタキツネです。
今回は紫のアネモネです。

アップ。

「ピクミン4」のパッケージにある青いアネモネが印象的で、青いアネモネを見つけたら撮ろうと思っていました。

正月明けの花屋でこの紫のアネモネに出会ったので迷わず入手。青というよりは紫で色味はちょっと違いますが、まぁ細かい差は良しとして。

光に透ける感じも良い。
アネモネは、この丸っこく開く感じが可愛い。
光が当たらないと、くしゅっと閉じる。

宿題

「ピクミン4」はクリアしたんですが、ゲーム中で青いアネモネを見た覚えがありません。プレイに集中しすぎて見逃しているのかもしれないので、青いアネモネを探す2周目をやろうと思います。

見つけたら追記しておきます。

iPhoneSE3の壁紙にしてみた
iPadの壁紙にしてみた


青いアネモネはゲーム中のどこにあるのか?

今回は以上です。
見てくれて、ありがとう!


■記録:

・花:アネモネ 品種不明

・レンズ:SIGMA 56mm F1.4 DX DN
・カメラ:FUJIFILM X-E4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?