見出し画像

アリウム(ブルーパフューム)

間違いなく本物の花を撮ったんですが、むしろ花を模したガラス細工のように見えます。不思議。

アリウムというのはネギ属だそうですが、
この品種は茎も細いし、どこを見ても全くネギとは思えない。
ものによっては強い匂いがするようですが、私は特に感じなかったです。
一輪だけだったからかな?

犬猫がいる家では、誤食には注意とのこと。

“またネギ類は人間が摂取しても問題は無いが犬や猫などの動物が摂取すると俗にいうタマネギ中毒を起こすこともあるので動物を飼っている環境の場合には気を付けた方が良い。”

上記wikipediaより
マスキングテープで無理やり立ててるのがバレるので、拡大せず遠くから見てください笑
iPhone8の壁紙にしてみた例。画面がすっきりするので気に入ってます。タブレットやPCで横長の画面でも使いやすいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?