はじめましてのご挨拶

はじめまして!

私、RT Stage(アールティーステージ)という屋号で個人事業主として活動しています、滝口(タキグチ)と申します。

今回、noteの執筆を始めるにあたり、簡単な自己紹介をしたいと思います。

年齢は32歳。(1988年3月生まれです)
仕事は飲食関係です。
出身は千葉県、現在は東京都に住んでいます。

好きなことは、料理、コーヒー、カフェ巡りです。
好きな芸能人は、Mr.Children、福山雅治、生駒里奈、深川麻衣、平手友梨奈、ラーメンズ、バナナマン、東京03、サンドウィッチマン、ナイツ、中川家。


今現在は、業務委託でお仕事をいただいたり、レストランやカフェのドリンクメニューの開発、カフェの開業に際してのコンサル、料理とコーヒーのケータリング、デザートの通信販売をメインに活動しています。


今回、noteの執筆をするのは、「ある過程」を描ければと思ってとりかかりました。

それは…

「週一カフェ」の開業です。

過去にやっていたことがあるのですが、現在その店舗がないため新たな店舗を探している最中です。


その店舗探しや、見つかった際にはメニュー作成の様子、試作の様子、売れ行きやその後の展開など、私滝口そしてRT Stageの成長物語として見ていただけたら幸いです。


正直なところ、原稿をストックしているわけではないので、更新ペースは未知数です。


スパンが長いかもしれないし、短いかもしれないし…


始めてみてのお楽しみです(笑)


ただ、公式ホームページのブログよりもラフに書くつもりなので、結構ざっくばらんに書くことになります。


「いつか週一カフェを開きたい」と思っている方や、「いつかは飲食店を…」と思っている方の、ちょっとした情報になればと思います。


そんなわけで、イマイチ使い方が把握できていませんが、これから徐々に使いこなしていきたいと思います。


最近は色んなアプリがあって、Twitterに始まり、Facebook、Instagram、TikTok、clubhouseなどなど追いつくのが大変ですが、なんとか乗り遅れないようにしたいと思います。



それでは、これから宜しくお願いします!!



RT Stage公式ホームページはこちら
https://rtstage-chefbarista.com

さぁ、いよいよ連載開始です。
こちらから→#1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?