【32歳】週一カフェ開業に向けて#5【バリスタ/シェフ】


花粉のせいで、鼻水タラタラ・目が痒いという地獄を味わっております。


日中は薬でなんとか抑えてますが、夜がしんどいですね。

この状態だと、味や匂いの確認に影響するのでそういう作業は日中しか出来ません。
早く花粉の時期が過ぎ去ってほしいものです。


さて、前回は「メニューはこんな感じにしようかな」って感じで書かせていただきました。
ちなみに、前回はこちら→#4


前に「うちでやるかい?」と声をかけていただいた ということを書かせていただきましたが、残念ながら今回は見送る形となりました。

お借りしたい時間、店舗規模などがマッチせず「では、また機会があれば…」という運びとなりました。

相変わらず、ネット、SNSで呼びかけながら探す毎日でございます。


もぅ、いっそのこと国の特別助成金を申請して一店舗作ってしまおうかとも思いましたが、「流石にそれは…」ということでまだまだ様子見の状態でございます。


ここ最近は、「LINE公式アカウント」のページ作成に時間を充てています。

ショップカードやポイントカードの役目を果たしてくれ、わざわざお客さんも財布から探す手間もないという、大変便利なツールです。

ただ、ある程度しっかり作り込まないといけないので、思いつきだけでやらずに頭を使って作成しています。
その分、進捗は遅いし、このnoteも後回しになってきています。


いやぁ、本当に24時間じゃ足りないな…という感じです。

睡眠時間を削って動く方もいらっしゃいますが、睡眠を削ればその分パフォーマンスも集中力も落ちるので、ある程度確保しないといけない体です。
何より、あと1週間ちょっとで33歳になるのでいよいよ体が追いつきません(笑)

そういった部分も含め、睡眠、休養をしっかり取りながら仕事の時は、頭と体をフル稼働させています。


もっともっと楽しいことを、ワクワクすることを追い求めて仕事をしていきますので、よかったら応援をお願いします!!


今日はひとまずこれくらいで。



では、また。




RT Stage公式ホームページはこちらから。
https://rtstage-chefbarista.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?