見出し画像

好きなものについて

こんにちは。瀧です。
実は、初めの投稿の後すぐに熱が出て、インフルと闘ってました笑
インフルなんて何年ぶりかわかんないくらい久々だったので、めちゃくちゃしんどかったです…。

僕の友達で他にもnoteをやっている人がいて、その人が自己紹介代わりにやっていたのですが、「自分の好きなものを100個挙げる」を僕もやってみようと思います。
以下、急に始まります↓

1.大学のとある友達
今後、僕のnoteに高頻度で登場します笑
おそらく「友達」はだいたい彼のことを指します。
2.モチモチのクッション
ニトリのやつ。
3.無印の毛布
4.カフェ作業
5.ネクタイ
ちょっとテンション上がる。研修が終わったらバイトでもつけようと思っています。
6.運転
7.友達の運転
マイカーいいな~と思って見てます。
8.猫
圧倒的猫派
9.カラオケ
ヒトカラもよくします
10.たまに行く東京
たまにが良いんですよね(普段は地方住みです)
11.チェリまほ
12.ディズニーシーのビリーヴ
友達と一緒に見て以来ハマってしまいずっと聴いてます。
13.スタバ
以前からよく作業で利用してました(友達がもともとPTRだったため)。僕自身PTRになったのは友達の影響です笑
14.サーモン
15.なぜかめちゃくちゃかわいがってくれる先輩
頭とか撫でてくれる
16.その先輩と話している時間
なんか深い話しちゃうんですよね
17.寿司
もちろんサーモン推し
18.ビジネスホテル
非日常感が好きです。
19.Omoinotake
チェリまほのOPで知りました。さわやかな曲調が大好きです。
20.いちばんすきな花(ドラマ)
いちばん共感したドラマ。おすすめです
21.松下洸平さん
マルエフのCMが好きです。
22.美容院
カットだけだと40分くらいで終わっちゃうので、もっとやって~!って思います。
23.友達の方言
密かに癒されています。
24.雨燦々/King Gnu
MVが好き
25.バイトの激ゆるワンオペ中に作業したこと
前のバイト(コンビニ)の時の話です。なんとなくエモかった。
26.ユニクロのストレートデニム
丈感が最高。バイトでいつも履いてます。
27.古着屋に連れて行ってくれる後輩
28.STARBUCKS STORIESを読むこと
電車移動中によく読んでいます。興味深い内容が多くておすすめです。
リンク貼っておきます!↓
Homepage - Starbucks Stories Japan
29.いくら
30.高校の仲良しの先輩によく似たスタバの先輩
雰囲気や一挙一動がホントにそっくりで安心感があります。
31.6/8拍子
32.パソコン
今年で一番成長したスキルだと思っています勝手に。
33.graniphのキャップ
アウトレットで衝動買いしました。大学でいつも被ってます。
34.ジェットストリーム
圧倒的書きやすい
35.友達からの急な電話
シンプルうれしい。
36.友達からの「今日なにしてる?」
このメッセージが来るとだいたい時間合わせてその日に会えるので。
37.あすなろ男子
たまたまYouTubeで流れてきて、まんまとハマりました。面白いのにどこか安心感があって好きです。
38.夜は間接照明だけで過ごすこと
39.ケセラセラ/Mrs.GREEN APPLE
途中で拍子が変わるところが好きです。
40.快活で作業
死ぬほどはかどる
41.サボンの匂い
42.長2度音程
43.母親とのご飯会(不定期開催)
ちょっとおしゃれなカフェにいってあれこれ話します。貴重な時間
44.トマト
45.トマトサラダ
トマト切って、白だしとゴマ油をかけたやつ
46.梨
47.チョコミント
入党。
48.青
49.イベントの視察
友達の影響です。マニアックな趣味だなと自分でも思いますが…また詳しく書こうと思います。
50.温かいほうじ茶
51.ストレートティー
スタバで甘いものいらないな…って時はホットティーから選んでます。
52.スタバのアメリカンワッフル
ヒーティング+キャラメルソース!優勝
53.彼方/Omoinotake
ストリングスの疾走感が最高です。
54.アーガイル柄
カーディガンとか。大きい柄が好きです
55.空いてる電車
56.シリーズになっているもの
比較したり、暗記したりするのが好きです(ただのオタク気質)
57.SHIROのボディミスト
サボン一択。でも他の香りも試したい…
58.タスクリストを作ること
でも基本的にリスト通りにはいかないです(よね?)
59.プロフィールを書くこと
ネットでプロフ帳のテンプレートをDLして定期的に書いてます笑
60.ゆっくり寝ること
ロングスリーパーなので、10時間とか平気で寝ます
61.旅行の準備
このワクワク感が良いんです
62.保湿アイテム
リップ・ハンドクリーム・化粧水・乳液を使ってます。
63.柑橘系の香り
入浴剤は柑橘系選んでます!
64.薬局の匂い
何ともいえない清潔感のある匂い。歯医者さんとかの匂いも好きです
65.渦幕/Omoinotake
66.字を書くこと
何の意味もなく好きな曲の歌詞とか書いたりしてます。
67.THE SUPER FRUIT
メンバーそれぞれが魅力的で好きです。自己アピール力も尊敬。
68.かわいいものに反応する友達
それがかわいい
69.テイクアウトして家で一人でゆっくり食べること
マックとか。混んでいる店内はちょっと苦手です。
70.寝る前にエモツイをだらだら読むこと
71.この後の予定を脳内で建てること
72.長7度下降
グッときます
73.メイク
最近はあんまりしてないですが…研究中です
74.友達の思考を読むこと
長い時間一緒にいるとだんだん分かってきます。
75.友達に思考を読まれること
上に同じ。
76.GUのショルダーバッグ
PCが入るので便利
77.診断
MBTIとか。何回でもやっちゃいます。
78.白身魚のフライ
美味しいけど、食べ過ぎると胃もたれします。
79.日常/Official髭男dism
髭男特有の独特な音の運びがクセになります。
80.花/藤井風
朝の支度の時に必ずBGMにしています。
81.シーザーサラダ
粉チーズは多めがうれしい
82.チョレギサラダ
83.コールドブリューコーヒー
滑らかな舌触りでスッと入ってくる感じ。コーヒーが苦手な僕でも飲みやすいです。
84.ファミマの台湾烏龍茶
スタバのゼンクラウドウーロンに似てます
85.シャキシャキのレタスが入ってるサンドイッチ
幸福度上がります。
86.ポテトサラダに入ってるペラペラのきゅうり
87.スタバのメニュー見ながら次何飲もうかなって考えること
カスタムも勉強中で、いろいろ試しています。
88.産声/Omoinotake
チェリまほのOP!
89.ケルト音楽
無印で流れてるアレです。
90.TikTokで内見動画を見ること
引っ越さないくせに
91.HARE
成人式で着るつもりです!
92.コーヒーの勉強
93.1.0mmのボールペン
ドバっと出る感じが気持ちいい
94.やりがいのある仕事
スタバのバイトがまさにこれです。
95.地元ノリ
大学には無い何かがある。
96.ふせん
シンプル便利。忘れそうなことは書いて家の壁とかドアとかに貼ってます。
97.バファリンルナ
飲みやすい。頭痛薬独特の後味が少ない
98.柔軟剤
もちろんサボンです
99.スタバのPTRさんと話すこと
先輩と話すのは勉強になるし、他店舗に行った時も話しかけてもらえるとやっぱりうれしいです。
100.公私文明
何事も仕事とプライベートは分けたい派です。仕事の連絡や相談はLINEよりTeamsでしてほしいみたいな。

はい。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。僕のことを少しでも知っていただけたら嬉しいです!
100個挙げるのは意外と大変で、少し時間がかかってしまいました。

これからマイペースに更新していこうと思うので、よろしくお願いします!
それでは、今日はこの辺で。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?