見出し画像

最近のマイブーム

こんにちはこんばんは瀧です。
現在、ちょっと長めの記事を書いているところなのですが、遅筆すぎてめちゃくちゃ時間がかかっています…

なので、今回は最近のマイブームと題してちょっと短めの記事を書こうと思います。

けっこう気の向くままに好き放題やってた春休みが、もうあと二週間もしないうちに終わってしまうことに気づき、これから始まる新学期のことを考えては憂鬱になる今日この頃です…


①ソロ活

これは、もともと好きなんですが…笑

誰かと日程を決めて遊びに行くというよりは、その時の気分に任せて行動したいタイプなので、春休み中も、誰かと約束して計画を立てて遊びに行くという予定はほとんどなかったと思います。
しかも、大学の人たちはみんな地元に帰省していて、特に会う人もいなくて。基本は一人で行動してました。

【春休み中のソロ活(一部抜粋)】
・東京2泊3日一人旅
・バイトない日は電車で30分圏内のスタバにこもって作業
・高校の部活イベント後のOB飲み会をパスして一人スシロー
・数えきれないほどのヒトカラ
・当日の朝にホテル取って弾丸関西一人旅
etc…

誰かといるときはちょっとセーブするのですが、一人だとなぜか財布のひもが緩んでしまうんです…人の目が無いって怖いですね。


②映画

これもソロ活の一環で、何もない日は映画行くか!みたいな感じでちょいちょい行ってました。
最近だと、ゴミ捨て場の決戦(ハイキュー)と52ヘルツのクジラたちを見に行きました!

ハイキューは、僕がもともとバレーボールをやっていたのもあってすごい没入感を楽しむことができました。なんかアツすぎて最後のほう泣きそうだった…できることならもう一回この熱狂を体験したいです!笑

52ヘルツは、僕自身も共感できることがあって、いくつかのシーンはすごくリアルに感じました。
途中、ショックすぎて直視できなかったほど感情移入したところもあり、大きく印象に残った映画です。この作品を生むにあたって、どのような道のりがあったのか知りたくなって、パンフレットも購入しました。

映画を観た後って、めちゃくちゃ夢見心地になりませんか?
作中の登場人物みたいな視点で物事を観察してみたり、いつもは注目していない部分にドラマを感じてみたり…(抽象的すぎる笑)
とにかく、普段はやらないようなこと、考え付かないようなことに想像を巡らせてみたりするんです。
これは、やっぱり一人でないとできないんですよね…誰かと感想を共有したくなる作品もありますが、この「夢見心地になる」っていうのが映画の醍醐味だと、僕は勝手に思っています笑

ちなみに、誰かと感想を共有したい!と思った作品は「カラオケ行こ!」です。


③YouTube

ほんとにずーっと見てます笑
自分の生活がYouTubeに支えられすぎていて、このコンテンツが無料で楽しめて本当にいいのだろうか…と心配になっています(ちなみにPremiumに入っているので有料)

一人旅の間はずっとイヤホンして音楽を聴いてるし、バイトに行くまでの電車移動の時間やご飯を食べている間もかなりの確率でYouTube見てます笑

最近見ているのは、QuizKnock、あすなろ男子、わたげちゃんねる、鰤二貫です。
どれも面白くて、癒しです!



④タリーズ

特に、期間限定(なのかな?)のアサイーのドリンクにめちゃくちゃハマっています!タリーズで作業するときはこれ一択です。
でも、家の近くにはタリーズが無いので、用事があって出かけたついでとかに寄ることが多いです。最寄りにタリーズできてほしい…(切実)

あと、タリーズもスタバみたいにドリンクのカスタマイズができるみたいです!これは今後ハマる予感…


⑤資格の勉強

春休み中に何度かBook&Cafe(本屋さんと合体しているスタバ)に行く機会があって、たまたま資格試験の参考書コーナーが目に入り、興味のあるものから勉強してみようかなと思い始めてみました。

いま勉強しているのは、WordのMOSと秘書検定2級です。
MOSは、もともとMicrosoftをいじるのが好きだったのと、たまたま中古本コーナーで参考書がすごく安く手に入ったので、せっかくなら勉強してみよう!と思いやってみることにしました。
秘書検定については、ビジネスシーンでのマナーや決まり事などに対して、シンプルに興味があったからです。これまでの人とのかかわりで良かれと思ってやっていたことが実は必要のないことだった、など、新しい学びが多くとても勉強になっています。

もちろんこの二つに合格してからの話ですが、今後取りたいなと思っている資格もたくさんあります。
・MOS Excel/PowerPoint
・秘書検定準1級(できれば2級と併願したい!)
・ITパスポート
・基本情報技術者
(・ブラックエプロン)
etc…

この調子だと資格オタクみたいになっちゃいそうですね笑


⑥寿司打

タイピングの質が落ちてきた(当社比)ような気がしてスキマ時間にやるようにしています。
ブラインドタッチができるようになりたいです…


…という感じで、(主にソロ活のおかげで)充実した春休みを過ごせたのではないかと思います。
4月からまた大学が始まって忙しくなりそうですが、息抜きも忘れず頑張りたいと思います!

それでは今日はこの辺で。
これから寿司打します笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?