見出し画像

布団の中で春服を買い込む

私は自己防衛型ポジティブ人間です。
心の中ではネガティブな感情がすぐ湧いてます。
って書いて思ったけど根っからのポジティブとかってあるの??

最近異動して環境変わって、順応するのに時間がかかる私は出勤する時、あの駆け込み乗車しようとしてるおっさんとぶつかって怪我して仕事休みたいなあとか、あのおばあちゃんがもし倒れたら絶対救助してあげようついでに仕事遅刻しようとか思ってる。

まあ、ちゃんとおっさんのことは避けるし、おばあちゃんも倒れないんだけど。

ミスして、自分で原因わかってるのに先輩に原因を指摘されて、うわの空で返事して謝ってトイレ行って泣いてる。私が悪いのに。

でも、そこでなに泣いてんだよ自分が悪いんだろって笑えてくる。先輩への態度を反省する。

ミスする私も私だし、素直に謝れない私も私だけど、お客さんにありがとうって言われる私も私だし、他人のミスに対してそういう日もありますよねって言える私も私だ。

慣れない環境もあるけど、永遠に身内ネタで笑ってる友達もいる。家に帰れば天然な母とかわいい犬もいる。休日に遊んでくれる先輩もいる。仕事中の私だけが私じゃないし、恋愛してる私だけが私でもない。恋愛してないけど今。なんの話だ?

できないことも苦手なこともあるけど、出来ることもある、思い浮かばないけどたぶんある。

いつも今がいちばん良い。最悪って思っても、最悪なことが起きるには最善のタイミングだったって思う。ほんとに最悪って時にはそう思わないけど、終わった頃にそう思えることは知ってる。

ついてないなー!ってことたっくさんあるけど、そういう時は俯瞰して、人生おわるころにはプラスマイナスゼロかちょいプラスになるだろって思ってる。

うまくいかないのはうまくいってる途中だから、私の人生はパーフェクト、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?