見出し画像

ジャニーズファンが初めてバンドのライブに行った感想

今みんなライブに行けない、出来ない状況でわたしも切ないので、3か月位前の話なんだけど日記として書こって思ったのよ。

私は小学生の時から、母と姉と一緒に某ジャニーズ事務所の、某嵐のファンをやってまして、まぁいまだに彼らの活休は受け入れられてないんだけど、その話は今は置いといて、とにかくライブっていったらペンライト持つあれしか知らなかったのよ。

もちろん、そういうアイドルのコンサートは大大大好きなんだけども、高校生くらいのときからバンドっつうもんにも興味が出てきてさ、でもそういうの好きな友だち私の周りにはいなかったし、専門は嵐だったので、バンドはYouTubeで聞くとかそのくらいで、いつかバンドのライブに行ってみたいナァと思いながら高校、大学生活を過ごしまして。

就職してからもみんな(バンドの知識がなさそうな私の友だちね)が知らなそうな曲ばっかりダウンロードして、いつも(嵐と嵐の間に)聞いてたんだけど、たまたまよ、仲良しの友達が私がはまったバンドをもっと前からきいてたってのを知るの。お互いびっくりしてたんだけど、ついにその子がライブに誘ってくれたってわけ。

そんでやっと初ライブハウス〜!
え、物販こんな感じ!ドリンク持つの!ペンライトも振り付けもないんだねぇ当たり前かぁとワクワクしました、ほんとに。

たのしめるかなあーーーと思って行ったんだけど、こんなに素敵な空間だったとは!お客さんは若い女の子が多くて、推しという概念が通じそうな匂いはしたけどそんなことはどうでもよくて。

みんなの一体感がすごくて、アーティストとの距離も近くて、想いがこめられた音楽に包まれて、その世界に浸って。そこにいる人がみんな好きな音楽を好きなようにきいてた。その日はフワフワとした気持ちのまま帰ったし、何度も何度も曲を聞いてライブを思い出しては、ハァンってなってた。あれ、でもこの気持ちどこかで味わったことがある、、、!

嵐が一生懸命歌って踊ってる姿に今までどれだけ支えられてきたか、というかもはや嵐は私の人生の一部なんだけど、どちらがいいとかじゃなくて、自分たちのパフォーマンスや、音楽を届けて人を励ますことができるアイドルもバンドマンも私は尊敬してしまうわ。

そんな大好きな空間に安心して行ける日々が1日でも早く戻ってきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?