見出し画像

私だけが私なので

今日はオフだった。

昼過ぎに家を出て友だちとカフェに行った。
カフェにあった雑誌にうつってたビールがやけにおいしそうで15時から昼飲みをした。
トイレを借りた浅草の松屋に屋上があると知り、テンションあがって走り回って疲れて帰ってきた。まだ18時。

え、めっちゃ幸せなんですけど。

こういう幸せをなくしてまでやりたいことはない。
3月から配属店舗が変わることになった。細かいことはめんどくさいから言わないけど、私にとって確実にステップアップ。

うれしい。

不安もあるけど楽しみで、やりたいことを言ったらいっしょに道を探してくれる上司を尊敬している。

自分が幸せだと思うこと、自分がどんな人になりたいか、具体的じゃなくてもその芯があれば道が見えてくる、とおもってる。

私が幸せだと思うことは、おいしいご飯とお酒を好きな人たちとたのしむこと、1人で思いつきで出かけること、犬と昼寝すること。

私は、私と関わった人に喜びとか驚きとか励ましとかいい影響を与えられる人になりたい。仕事を通してそれができたらうれしい。

接客を通じてお客様に満足してもらうとか、いい商品を知ってもらうことも人にいい影響を与える仕事だとおもった。だから好き。だけど自分が技術や知識を得てキャリアアップできたら、与える影響の大きさや範囲が広がる。具体的に何をしたいかは考えていかなきゃいけないけど、より多くの人によりいい影響を与えられそうな方を選んでいきたいしそのために努力もしたい。

仕事での挑戦、成長によろこびを感じられるからその気持ちも大切にするけど、自分が幸せであるっていう土台の上に、もっとこうなりたいっていう理想があるから、心からあー今幸せ!って思える時間は絶対に守る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?