見出し画像

ゆるり。

先週、初出勤からの5連勤をして少しだけ生活リズムが整ってきたと思ったのに、今週は祝日のおかげですっかりリズムが乱れてしまった気がする。

先週は、5日も働くなんて長すぎる。って文句を言っていたくせに、わたしはわがままだ。

まぁ、また来週働き始めたらなんとか慣れていけるだろう。

てことで、平日のことはあまり気にせず、今日も普段通りに家でゆるく過ごした。

朝6時過ぎに目が覚めたけど、二度寝をした。二度寝がこんなに幸せなのはひさしぶりな気がする。そして、6時に目が覚めたことにも感心。

8時くらいにはリビングに行って朝ごはんを食べた。それから、今日は何しようかなぁ。なんて考えながらYouTubeの沼に自ら足を踏み入れた。

あっという間にお昼になって、たまたま休みだった母とお昼ごはんを食べた。
ちょっと食べ過ぎたから、夕ご飯は軽くしようと話した。

そのあと、お腹いっぱいのくせに暇すぎたわたしは、大学芋を作りはじめた。

揚げられる芋。

母がコップに浮かべた花が可愛い。緑はわたしが育ててるやつ。

出来た。黒胡麻がなくて、この後白胡麻をかけた。
出来立てホクホクの大学芋が美味しかったな。
秋だね。

そういえば、昨日と一昨日、帰りの電車から見えた月が綺麗だった。お月見の季節じゃなくても月はよく眺めるけど、一段と綺麗だった。電車に乗ったご褒美。秋だね。この季節は月が綺麗だと気づいて、お月見をしようと思い付いた人たちすごい。

一昨日はまん丸で、昨日はすこーし端の方が削れているのがよく見えて、地球回ってるゥって思った。(頭悪そう)

そう、それで、大学芋を作ったあと、また暇になったので、出さなきゃいけない荷物を出しにコンビニに行った。
ついでにアイスを2個買った。今日は我慢して、明日帰ってきたら食べるんだ。それを楽しみに帰ってこよう。

それから夕方には、犬の散歩へ。
働きはじめてからは帰宅時間の関係で、犬の散歩は母が行くようになったので、わたしは休日にしか行けなくなった。ちょっと寂しい。

せっかくなので、今日は少し遠回りをして川沿いまで歩いた。夏は暑くて散歩時間を短くしていたし、母は遠回りをしないらしいので、犬としてもひさしぶりの川沿い散歩だ。

川沿いは彼岸花が咲いているかと思ったのだけど、近づいてみたらほとんど枯れていた。

一部分だけ花が残っていたので、犬の写真も撮った。

川には夕陽が映っていて、それも綺麗だったな。

夕陽や彼岸花と犬の写真を撮っていたらいつの間にか、蚊に刺されまくっていた。10か所くらい。蚊に刺されたとき何か所やられたか数えない人間いる?

彼岸花はあっという間に枯れたのに、しぶとく生きてる蚊の生命力すごすぎ。と思いながら帰宅した。空も綺麗だった。

今日はゆっくり時間が流れたいい日になったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?