見出し画像

食欲の秋

昨日は一日家にいて、窓から秋空を眺めながら過ごした。

お昼はモスバーガー。
いつもわたしは、ハラペーニョが入ったスパイシーモスチーズを食べるのだけど、なんか最近ハラペーニョが減った気がする?
気のせい?わたしが買うお店だけ?わたしが辛さに慣れたってこと?でも美味しかったのでよし。

ケンタッキーのバーガーをひさしぶりに食べたい気分。前の職場は近くにケンタッキーがあってよくお昼に食べてたな。
今の職場はおしゃれな都会すぎて、ファストフード店とか、丸亀製麺とかなくてちょっと悲しい。

実は、モスバーガーを食べる前に空腹に耐えられなくておやつを食べた。

前にルピシアで買った桃のお茶を冷たくしたのと、無印の季節限定のバウムクーヘン。
ご飯前だから、バウムクーヘンは半分にしようと思っていたのに、パクパク食べちゃって、5分の4くらい食べて止めた。そしてそのわずかな残りも後からこっそり食べた。
無印の不揃いバウムって毎回絶対買っちゃうよね。文房具を買いに行ったのに、レジ横にあったからスッと手に取っちゃった。
帰りに食品売り場覗いたら、マロンとかさつまいも味もあって、すごく惹かれた。今度行ったら買うだろうな。

夜は、母とmenuでデリバリー。わたしの住んでいる地域はUberもあるんだけど、なぜかmenuしか使っていない。

母は牛タン弁当、わたしはハラミがのったビビンバ。
おやつとお昼のモスバーガーで、お腹いっぱいになっていたはずなのに、ぺろりと完食。

昨日までの週の目標は、「たくさん食べる」だったからいいってことにしよう。

今日は、朝早く起きて朝食を食べた後、ひとりでショッピングに出かけた。

昨日の夜からどのお店を周るか決めておいて、通勤用の靴と洋服を買い、さっさと帰ってきた。
本当はカバンも買いたかったけど、気にいるものがなくて断念。

あまり高くはないけど、履きやすくて素敵な靴だから、明日から会社に履いていくのがたのしみだな。

最後にパン屋さんでお昼ごはんを買って帰った。
半熟卵入りのカレーパンと、スイートポテトパイ。
昨日の夜に仕込んでおいた水出しコーヒーと一緒に食べた。

こんないい天気の日には、何を食べても美味しいなぁ。天気が悪かった一昨日のお蕎麦とカフェのショコラテリーヌも美味しかったけど。

今週の目標もたくさん食べるにしようかな。
明日は何を食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?