忙しい社会人のるろ剣

割引あり





最初に

こんにちは。
たきしまです。色々と私生活が忙しかったり、地区の練習をしたりで6月は丸々とサボってしまいましたが、今月から徐々に再開していきます。
るろ剣のリストが出たので雑感やら回したレシピの感想やらを書いていきます。
追加形式で徐々に上げていきます。
↓こんな感じ(もう少し書きます)


プール感想

①ド派手なレベル3連動
今回のレベル3のCX連動はかなりド派手は物が多い印象を受けました。必要となるコストや手札などはかなり多いものの決まれば、かなり勝利に近づく連動だと思います。
いかにここまでのゴールに繋げるかというのがまず第一関門になるでしょう。


②レベル1連動は扉?
レベル1連動は扉が1番無難なのかなと思います。
ストブや門にも使うメリットがありますが、不安定な部分があるのでそこはどうしても気になってしまうでしょう。
2/0弥彦を出す応援の薫はカードが面白そうなので使ってみたい1枚ですね。


③CXサーチのカードやサポートが多い
このプールは緑が無いので連動としてよく使われている宝が無く、また青も御庭番集が中心になっているので門も少し使いにくい構成になっていまが、その代わりに比較的使いやすいCXをサーチするカードが数種類あります。これのおかげで宝や門以外でも連動が使いやすくなり、連動の安定感を高めています。ここまでサポートされているのは珍しいタイトルな気がします。

またCXを指定した後列などのサポートカードも豊富になっています。


④電源が弱い
1000/1系のデッキがサポート受けたりして使いやすくなっている反面、電源系のデッキはかなり貧弱に感じました。
特に序盤中盤に強そうな動きがぱっとみ無さそうのでデッキの基盤にするのは少し難しいなと感じました。

⑤レベル2が薄い?
プールを見た感じはレベル2でやる事が少し薄い感じがしました。
レベル3がコストや手札を要求されるので早出しもほぼ2種類しかないのとレベル2でやれる事もバウンスをしたりガッツンダーなどで流すくらいが主流になるのかなと。
またストックをちょろまかすカードが無いのでそこもレベル2の動きに響いているのかなとも思います。


以上がプールの感想になります。
最近は電源環境だったのでサポートのある1000/1を主軸にしたデッキを中心に組めるプールなのでとても楽しみです。


以下、有料部分からデッキレシピや雑感を徐々に投下していきます。よろしくお願いします。

ここから先は

1,250字 / 6画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?