忙しい社会人のクレしん

割引あり



最初に

こんにちは。
たきしまです。色々と私生活が忙しかったり、CS8地区の練習をしたりで6月は丸々とサボってしまいましたが、今月から徐々に再開していきます。
今回は約10年ぶりにクレしんのリストが出たので雑感やら回したレシピの感想やらを書いていきます。
追加形式で徐々に上げていきます。
↓こんな感じ(もう少し書きます)


プール感想

①10年ぶりの新弾
今回のクレしんが出たのがたしか約10年前です。
若者達は知らないと思いますが、当時はしんのすけのレベル3連動が5000円で店に並ぶくらいの強カードでした。

4-5枚くらい投げて連動してた

個人的に旧弾で良さげなカードを探してみましたが、10年前なのとこの時期からスタンで悪用されにくいカードデザインが増えてきているのでイベント類が使えるかな〜くらいであまりパッとした物はありませんでした。

再録もありますがこの辺?


②強そうなのは8ドラ2と8電源?
パッとみた感じですが、強力そうなのは8ドラ2と8電源辺りでしょうか。
8ドラ2はありふれに類似した様なぶん回ったら手に負えないデッキになりそうなので当たるとちょっと嫌なデッキな部類になりそうな気はします。
下のカード達を使ってロングレンジを放ってくる嫌なデッキになりそうです。


8電源は各種電源連動がすぐにボードの強さに直結するのでそこを生かしながら面を取り、防御札やバーンを絡めて戦っていくデッキになりそうですね。
先程あげたうさちゃんイベントから2/2とロボとーちゃんを展開するコンボがあるみたいなのでそちらも試してみたいですね。


③早出しヒールが使いにくそう
使えるレベルのヒールが2種刷られましたが、赤は行きだけパワーが高く面が取りにくいです。
青はカード自体はかなり強いですが、青色が使いにくいカードが多いため採用が少し難しいかもしれません。
強い防御札もあるのでここを上手く活かしたいですが、3連動中心に組むコンセプトになってしまいそうな気がします。


④レベル0のシステムは優秀
アタッカーになりそうなのが居ない点は気になりますが、システムはわりと使いやすい物があるので安定感のある動きは出来そうな気がします。


⑤レベル1連動について
レベル1連動は使いやすい物からあまり見かけないタイプの物まで様々な連動が出ています。
個人的には+2や門連動を使って打点を有利に進めるデッキを使ってみたいです。


⑥召喚軸?
強いかどうかもわかりませんが、レベル0のエミリア集中を使った召喚軸も個人的には注目しています。
こちらも色々と回してみたいですね。



以上がプールの感想になります。
みなさん、わりと子供の頃に映画も見ていただろうしこういったタイトルが追加されると感慨深い物があります。(10年wsやってて呼吸困難。)
1000/1も電源も主軸にしたデッキを中心に組めるプールなのでとても楽しみです。


以下、有料部分からデッキレシピや雑感を徐々に投下していきます。よろしくお願いします。

ここから先は

4,426字 / 26画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?