見出し画像

自己紹介とこれまでの経緯

はじめまして、takimiです

29歳で妊活を始め、早一年

結婚し子供が欲しいと思い、
妊活をスタートしましたが
なかなか思うような結果には至らず

何かできることは無いかと考えた末
noteに妊活、不妊治療の記録を
綴ることにしました

すぐに物事を忘れる
自分用の備忘録でもありますが

同じように悩んでいる方へ
少しでも情報を提供できることが
あればとも思っています

まずは簡単な自己紹介から

takimi(29歳)/ 夫(35歳)

二次元のアイドルを追い掛けています

婚活難民になっているところ、
ひょんなことで現在の夫と出会い
わずか半年でスピード入籍

2021年10月 結婚
2022年11月 自己流妊活を開始
2023年05月 不妊検査開始
2023年09月 タイミング法開始

約5年前にPCOSと診断されるも
今年受けた検査では診断されず

今のところ これだ という原因は
見つかっていません

現在も残りの不妊検査をこなしながら
自己流でのタイミング法を試しています

(2023年9月 
その後の検査でPCOSの再発が確認され
現在、排卵誘発剤を用いたタイミング法を
行っています)

不妊検査をスタートした時期から
順を追って書いていきたいと思いますので
少しばかりお付き合いください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?