見出し画像

マインドフルイーティング🍧~本当の自分が現れるとき~


みんな、生まれてきた時は本当の自分。

そこから、色んな思い込みや観念を身ににつけて
本当の自分からどんどん離れていきます。

大人になってからでも、その人の本来の姿が
垣間見れるときがあって

それは

"美味しいものを夢中で食べているとき”。

小さいとき
大好きなソフトクリームを食べているときは
無心で食べていましたよね。

自分が好きなものを
夢中で食べているときは

「自分が人にどう見られているか?」とか
過去を悔やんだり、未来を心配したりしない
まさにマインドフルな状態✨

マインドフルイーティングとは
目の前の食べ物に集中して五感をフルに
使っていただく瞑想法なのですが

みんな好きなものを食べているときは
瞑想状態になっているのかもしれないですね。

4月16日にリアルで
新宿御苑でマインドフルネス瞑想会を開催します🌸

新宿御苑でおやつをお配りする予定で
何にしようかワクワク考えています😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?