見出し画像

親子の魂が輝く子育て✨本質を大切に💓

子どもが自分と違ったタイプで
何を考えているのかわからない…

子どもに合う習い事や
環境って?

そんなお悩みありませんか?

子どもは皆それぞれ
その子らしい輝きを持っています。
(もちろん、親も💕)


その子らしさを無視した子育てだと
子どもが自分を好きになり、
自分らしさを自信を持って
発揮していくことが難しくなります。

親の「こうなって欲しい」という支配欲ではなく
その子がもともと持っている
望み・素晴らしさに気づいて
それに合った子育てをすると
子どもが、どんどん自分らしく輝いて
子育ても楽になりますよ!


最近はHSCなどの概念や
発達障害などもよく聞かれると思いますが
そこにばかり着目するのではなく
「その子が本来どういう子なのか?」を
見失わないことが大切だと私は思います。


子どもはそれぞれ違った
個性を持っていますが、
実はタイプや傾向はあります❗


タイプ別の対応のヒントを知って
親子の心がつながる子育てを
しませんか?


現在私は
コンシャスペアレンツジャパンの
たかもりくみこさんの
コンシャスフル心理学という講座を
受講しています。


コンシャスペアレンツジャパンのホームページは
こちら👇
一般社団法人コンシャスペレンツジャパン | Conscious Parents JAPAN (con-parentingjp.org)


課題レポート作成のため
ヒアリングセッションに
ご協力いただける方を
募集しています。


あなたとお子さんの、
うまれ持った気質や傾向の特徴を
あらわす『本質タイプ』を
お伝えします。


『本質タイプ』は、
たくさんの親子をサポートされてきた
ファミリーセラピストのたかもりくみこさんが
作られた分類です。


占いや占星術とは違い、
魂が持っている本質を
タイプ分けしたもの💓


小さい頃のことをお話して
ありのままの自分、
お子さんの素晴らしさを
思い出してみませんか?
(お子さんがいらっしゃらない方は
ご本人様のタイプのみをお伝えします)



🌸…………………………………………🌸
●募集期間
2023年1月から2月末(日時についてはご相談させてください)

●お時間
30分から45分程度 zoomにて

●お聞きする内容
ご自身やお子さんの小さい頃のことをお聞きします。
私からは、『本質タイプ』や特徴、本人の喜ぶ声かけ、
育てるポイントなどをお話しさせていただきます😊

※無料のセッションです
🌸こんな方にオススメです🌸
☑️「本当の自分」を思い出したい
☑️子どものことをもっと理解したい
☑️子どもがどのような事に興味・才能があるのかを知りたい
☑️自分とはタイプの違う子どもに手を焼いている
☑️子どもがイキイキする声かけが知りたい


ヒアリングにご協力いただける方は
公式LINEをご登録の上
ご連絡お願いします🙏


公式LINEはこちら👇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?