27・ヤクザの使い走り疑惑?


タタオは十七才のとき、タトゥをいれた。(このときも十八才だと年齢詐称で入れたらしい)
あるとき私に見つかり、夫にも言えない私の苦悩は大変なものだった。
そのうち 夫に見つかった。
夫「おい、タタオがタトゥのシールなんて貼ってるぞ」
私「シールじゃなくて本物だよ」
 
そのときの夫のショックは私の比ではなかった。
今までどんなことにも動じなかった夫の初めての様子に、これはタタオに会わせたら大変なことになると思い、私はあわててタタオに
「タトゥがお父さんに見つかったから、しばらく家に帰ってくるな」と言い渡し、タタオは強制家出状態に

夫は怒り狂ったか?

NO! 落ち込んだのである。

こんな夫は初めて見た。
 
タトゥと言えば、入れ墨である。
夫「タタオは、ヤクザの使い走りなんてしてるのかもしれない」
いや、そんなことは無いと思うけど。
夫「一生懸命育てたのに、ヤクザになるのかと思うと・・・」
だからそんなはずないって。
ファッションとして、ピアスと同じ感覚なんだよ、たぶん。
 
あんなに仕事一筋だった夫は
「オレは、もう仕事もやる気がしない。息子がこんなになったら」
だから、ヤクザの使い走りなんてしてないってば。

 
「オレはタタオがすべてだった」
 
そーだったんだ。初めて聞いた。
 
タタオの妹キキコ「えっ?あたしは?」
 
タタオ、家に帰れず、友達んちを転々と。
(あんなに毎日帰ってきてたのに)
私「タタオが『オレは、何も悪いことなんてしてない。ヤクザの使い走りなんてしてないし』って言ってるよ。
今の子の軽はずみでやっただけだよ」
しばらくして、ようやく冷静になった夫。
ヤクザの使い走りの疑いも晴れ
やっとのことでタタオ 強制家出状態解除。

思わぬことで、父親の深~い愛を確認したのであった。
(タタオは確認したのか? 私は確認したけど)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?