見出し画像

2・西洋料理開眼②・フルコース

1971年、受験で泊まった東京のホテル(たぶん芝パークホテル)で
食べた初めてのフルコース

このときは、洋風のお魚料理のおいしさに開眼。
料理をのせたお皿までアツアツだったのにも、感動した。
受験そっちのけでホテルの料理に感激。

若い頃、そのあと2回ほど 結婚式でフルコースを味わう機会があったが、
やっぱりとてもおいしかった♪
特に、伊勢えびのグラタンのおいしさ(いつか作ってみたいと思い続けてる)とワインのおいしさ(ワインなどちっともわからない私でさえ、おいしいと思ったのだから)が印象に残ってる。

ますます高まる西洋料理へのあこがれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?