見出し画像

30・ハイ・ファイ・セットの「スカイレストラン」


ハイ・ファイ・セットの「スカイレストラン」という曲の中に 
昔の恋人と会うとき出がけに髪を洗う というような歌詞があって
これを聴くたび、若かったころを思い出す。

その当時付き合ってた彼(夫)と休みの前の日に待ち合わせするとき、
仕事からアパートに帰った私は、銭湯に行ってから 待ち合わせの喫茶店に行った。もちろん髪を洗って。
仕事場の高円寺から小金井のアパートに帰って、それからまた待ち合わせの新宿まで電車に乗って行ったのだ。疲れを知らないころだった。

ハイ・ファイ・セットのボーカルの山本潤子のなんともきれいな声と 
都会的な雰囲気の歌のおかげで、この思い出が美化されるのだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?