見出し画像

48・ブルースでは、ストーンズは生徒?


前回のオーティス・レディングでのRyoさんのコメントから さらにいろいろ広がるのが noteのいいところ。

Ryoさんが ドック・オブ・ベイのギターがいいと言ってたが、パソコンで聴くとよくわからない。(うちのスピーカーの問題かもしれない、最近調子悪いし)

でyoutubeでこれを見たら、なるほど確かにギターがいい。


さらに、Ryoさんから ストーンズのブルー&ロンサムの元ネタのリストを送っていただいた。
さすがストーンズ好きのRyoさん、抜かりがない。
これを聴くと、やっぱりこちら本家がストーンズの先生なんだなという感じがした。

Rolling stones の Shine a Lightのコンサートでのバディ・ガイのときも思ったのだが、ブルースはストーンズよりバディ・ガイのほうがいい。


本家の先生のブルースはやはりすばらしいが、私はロック寄りなので、生徒のストーンズのブルースがベースのロックが好き♪


Ryoさんのストーンズのカバーです。Heartbreaker いいですよね。
これがカバーで聴けるとは思ってなかった。ワオワオもいいし、奥さまのボーカルも好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?