見出し画像

68・おいしい大好き・2


最近、スーパーで タカキベーカリーのカスクートを売っている。
タカキベーカリーのライ麦パンが好きでよく食べてたが、最近はカスクートばっかり。
小さめのフランスパンふうで オープントースターで焼くと、まわりがパリッとしてしかもさほど硬くなく すごくいい感じ。
レタス・ハム・チーズをはさんで食べる。
これにロイヤルミルクティをつけると、そこらのカフェにも負けないんじゃない?と自画自賛。いやタカキベーカリーを礼賛しなくちゃ。

同じくスーパーで売ってるオランジェのロールケーキも、初めて食べたときはびっくりしたほどのおいしさ。
不二家のケーキもスーパーで売っていてチョコケーキがとてもおいしい。

タカキベーカリーは、広島が本拠地のようだし、オランジェは兵庫県だ。
地方においしくて安いものがあってそれが東京のスーパーにまで進出してくれてうれしい。
最近はケーキ屋さんのケーキが驚くほど高くて買う気になれない。
スーパーで おいしくてお手頃の値段のものに出会うたび うれしくなる。地方も含めて、作ってるところに感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?