見出し画像

③バレエ・ストレッチ2回目

さて、死ぬかと思ったほど私にはハードだったバレエ・ストレッチ1回目。
とにかくあのままじゃ続けられないと家で毎日ストレッチを復習してみた。

2回目は、家での練習のかいもあり、多少はよくなった。
先生も、この前よりできるようになったと言ってくれたし、先生が腰に負担の少ないメニューにしてくれたのもあって何とか最後までいっしょにやることが出来た。半分もやれなかった前回に比べ、すごい進歩である

とにかく、バレエ・ストレッチをやりたい一心でがんばってるのである。
毎日やるだけで 体が多少は動くようになっていく。
それに体操はちっとも続けられなかった私が、バレエ・ストレッチは、毎日やるのが楽しい。何といっても、動きがゆったりとして優雅な感じがいい。それに姿勢にも気を付けるようになったし。
次が楽しみ。
つまらなかった日々に楽しみができて(食べること以外に)うれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?